キム・テヒとその仲間達

-Kim Taehee and friends-
韓国女優キム・テヒを応援するブログです。

【韓国話題】 アイリス、イ・ビョンホン & キム・テヒ'デートコース'をマスターしよう

2010-02-07 22:10:16 | キム・テヒ ドラマ 『アイリス』
今年の冬、最高のドラマキーワードは断然'アイリス'を挙げられる。
ドラマシーンの中でのベストシーンを選ぶとしたら、間違いなく雪原の景色が選ばれるはず。 ドラマの中で最も壮観だったここは、まさに日本の秋田である。 今年の冬、若者たちが最も行きたがった旅行地もドラマのベストシーンの場所ではないだろうか? ロマンが充満する雪原の上なら、今年の冬、あなたもアイリスの主人公になれるかもしれない。

秋田までの最も行きやすい方法は、大韓航空の直航を利用することだ。 仁川(インチョン)から約2時間程度で着き、もし自由旅行だったら空港シャトルバスを利用してみよう。 ホテルでチェックインをしたら本格的な体験が始まる。

先ず、シャトルバスを利用すれば、ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とスンヒ(キム・テヒ)が楽しんだ鶴の湯(鶴がケガした体を治癒したという所)という温泉まで移動できる。 続いて、たつこ姫伝説で有名な田沢湖とJR田沢湖駅を訪問すると良い。

ここ田沢湖からJRを利用すればどこへでも行けるので、その気になればヒョンジュン(イ・ビョンホン)とスンヒ(キム・テヒ)のデートコースをマスターするのは朝飯前だ。

次に、男鹿駅へと移動してみよう。 男鹿駅は、ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とスンヒ(キム・テヒ)が大型水族館でデートをしたシーンが演出された所だ。 ここでは恋人同士がロマンチックなデートを楽しめる。



また、デート場所で有名な秋田市民市場や鈴蘭通り、そして最高のヒット場所である居酒屋ヨネシロなどを歩き回ってみよう。 ここはドラマの人気を反映するように、イ・ビョンホンとキム・テヒの写真が並んでいる。一人前が2,000円の決して安くはないが店のおばさんの温かい心遣いが感じられる日本食を食べてみるのも悪くないだろう。

この通りにすれば私たちもイ・ビョンホン、キム・テヒになれる? 今年の冬、雪原のロマンを求め、恋人との一味違う思い出になるような計画を立ててみよう。
[日本語翻訳版 : www.bntnews.co.jp]
<著作権(c)bntニュース 、無断転載&再配布禁止>

◇本ニュース(韓国語/日本語訳付)はここから

<コメント>
日本語訳もついていることから、韓国人、日本人向けに秋田をアピールしているようです*^^*
秋田ツアーも人気あるようで、ドラマ『アイリス』を通じて、「日本へ観光してみよう」とう気持ちが、今後の韓日関係に良い影響を与えていくことを願ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元の者です。 (k.k)
2010-02-09 12:59:02
 去年の3月にIRISで秋田にイ・ビョンホンさん
が来てた頃はさほど注目もしませんでした。
キムテヒさんも同様、個人的には知らない存在
でした。
 
 去年から仕事で韓国の方と付き合うように
なりIRISのお話を伺いはじめ大ヒットドラマ
となる背景にはイ・ビョンホンよりキムテヒ
さんの人気が韓国では絶大だと韓国の方が
仰っており、幸いにも弊社の出向者からIRISの
DVDが送られてきて拝見。
 
 キムテヒさんの美しさに驚きました。
知ってたら去年の今頃は田沢湖に追っかけて
たかもしてません。
 ドラマの内容もかなり良かった。しかし
英語字幕なので理解度は50%と思ってます。
 早くCSで日本語版を見たいと待ち遠しく
してます。

 さて一つ情報です。

 田沢湖の辰子姫像の前で二人抱き合うの
が今後のカップル観光客の定番と思われま
すが実は地元ではご法度の行為です。
 理由は辰子姫の嫉妬です。
 秋田ではデートで辰子姫の所には行かない
事になってます。もし行けばそのカップルは
別れると言い伝えられてます。
 (嘘か真かわかりませんが。。。。。)
返信する
書き込みありがとうございます!! (hiro)
2010-02-25 22:15:06
k.kさん
貴重な情報ありがとうございます~~~♪
ビョンホンさんの人気も凄いですよ!!ビョンホンさんのファン層は固いですが、テヒは若い年代の人たちから人気があるため、ファンの出入りが激しいです。兵役を終えて帰って来るとファンミーティングへ参加しづらくなると話してました。。

先にアイリスを見られたんですね!!日本語字幕が来るまで韓国盤DVDは見ずにとっておいてます^^

秋田の冬景色とても美しく綺麗でした!撮影現場から戻るテヒを待っているときも周りの美しい景色を堪能しながら人の優しさに触れて楽しい時間でした^^
また秋田に行きたいと思ってます^^
その辰子像の話は聞いたことがありますがどうなのでしょう~~~!^^
カップルで行きたくなるような光景でした*^^*
返信する