こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・ナベヅル 若?【その1】・・・新年の撮り始め。。。

2017年01月04日 | アネハヅル・ナベヅル・ソデグロヅル

新年は比較的暖かい日が続いて穏やかなお正月でした。
今日は4日で官公庁は今日から仕事始めです。休みも今日で終わり、明日から仕事初めの方も多いと思います。
2日に新年の撮り始めに行って来ました。ここ2日 野暮用で掲載出来ず2日遅れでの掲載です。

知り合いの方から、近くの田圃に『ナベヅルの若?』が居ると聞き行って見ました。
ナベヅルは若らしく、田圃で餌を探していました。この日は、初めカメラマンも10名位でゆったり撮れました。
新年の撮り始めに近場でナベヅルが撮れるとは?・・・こいつは春から縁起が良い!
沢山撮れたので何回かに分けて載せます。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ ↑ クリックしてくださいね


ナベヅルの若・・・田圃に。。






飛翔編①・・・飛ぶ!。。ピンアマ(連写で)。。




















飛ぶのが近すぎる・・・フレームアウト。。





















にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ ↑ クリックしてくださいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年もよろしくお願い致します | トップ | 今日の野鳥・・・ウソ・・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近場で…。 (鳥見んGOO!)
2017-01-05 05:27:31
おはようございます!

近場でナベヅル若。
素敵な撮り初めとなりましたね。
(*゚▽゚*)
しかも良いシーン盛りだくさん。
楽しませていただきました。
o(^-^)o
返信する
思わぬ初撮りでした (こーすけ)
2017-01-05 22:05:48
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

ナベヅル若が近くへ来てくれて、思わぬ今年の初撮りになりました。
ツルの話は、いつも遠い場所ばかりなので近くは嬉しかったです。
情報がまだ早いようだったので、カメラマンも少なくてゆったり撮れました。
新年からツルとはラッキーでした。
返信する
謹賀新年 (ミント)
2017-01-05 22:33:02
あけまして おめでとうございます^^
初撮りが 縁起の良い ナベヅルさんで 幸先良いですね
飛翔も・・ガッツリとピンが行っていて・・背景もアンダーで
素晴らしい・・・
同じ ナベヅルさんだけど・・お恥ずかしいわ・・(私のは)
会えませんでしたね・・
今年も宜しくお願いしますm(__)m
返信する
近くへ飛んで来たので (こーすけ)
2017-01-05 23:02:24
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。
今年もよろしくお願いします。

初撮りがナベヅルで縁起が良いですね。
私はミントさんが行った前日に行って来ました。
お会いしたかったですが、残念でした。

私のは近くへ飛んできたのでフレームアウトが多かったです。
ミントさんは綺麗に撮られていますね。
飛翔もバッチリで素晴らしい!です。
返信する

コメントを投稿

アネハヅル・ナベヅル・ソデグロヅル」カテゴリの最新記事