こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・ウソ・・・桜の開花も急に。。

2015年03月26日 | 野鳥
今日も良い天気でした。朝は少し寒かったですが、今週末からは春本番の陽気になって、
来週にかけて汗ばむような気温となる所も。その温かさで桜の開花は急に進んで、
すでに開花した所では来週には見頃になりそう。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね

ウソ♂・・・少し前の在庫から。。






ウソ♀・・・






アカウソ・・・










にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・メジロ・・... | トップ | 今日の野鳥・・・コイカル♀・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (たか)
2015-03-27 15:54:33
ウソが一度だけ我が家の庭にやってきました。
とても綺麗な鳴き声でした。
ここは榛名湖まで15~20分の距離ですので
気まぐれ鳥が時々里の空気を吸いに山から下りてくるんですね。
最初、ヒヨドリさえも知らなかった私ですが
鳥に興味を抱く様になったのは今の場所に住む様になってからです。

ウソはこーすけさんのお写真に有る様に桜の花芽が好物なんだそうですね。
何時だったか新聞に“開花前の桜の蕾を啄むため今年も駆除”という記事が載った事が有ります。
少し位、啄んでも影響が有るとは思えないのに・・・
人間の身勝手ですね。
美しい写真集に又々批判がましい事を書いてしまいました(反省)

今日は十分、ウソを楽しませて頂きました。
お蔭様で心が安らぎました。
ありがとうございました。


返信する
旅立ちましたね (こーすけ)
2015-03-27 18:53:30
たかさん、こんばんは。
コメントを頂き有難うございます。
ご自宅の庭にウソが来てくれたのですか?凄いですね。
素晴らしい環境で羨ましいです。
私の自宅には、メジロ・ジョウビタキ♀・ツグミ・スズメ・ヒヨドリが来ました。
周辺がマンションやビルばかりなのでウソは無理です(笑)
ウソは桜の花芽が好物なんですね。
開花前の桜の蕾を啄むため駆除・・・ウソは群れで来ますからね。
あまり大群だと開花に影響があるかも・・・まぁ分からないでもないけど、人間の身勝手ですね。
このところの温かさで、ウソも北へ旅立ちましたね。
返信する
いよいよ春ですね。 (鳥見んGOO!)
2015-03-27 20:14:50
こんばんは!

昼間は今日とても暖かく
正に春を感じました。

桜も一気に開きそうですね。
(o^^o)

ウソもこの暖かさで旅立ちですね。
今季はちょこっとだけ逢えましたが
まともな撮影とはなりませんでした。
(^^;;
返信する
来月になると・・ (こーすけ)
2015-03-27 22:11:30
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。
今日も温かかったですね。桜もすぐ満開になってしまいます。
ウソも、もう旅立ちですね。
そんな話をしているうちに、来月になると夏の鳥の話題が出ます。
また忙しくなりそうな季節になりますね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事