こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・コイカル♀・・・イカルと一緒に。。

2015年03月27日 | イカル・コイカル
春の陽気に誘われて、コイカル♀の様子を見に行って来ました。
イカルの群れに混ざって1羽いました。話によると♂♀2羽居るとの事でしたが定かではありません。
普段使っているカメラと違うので撮ったので、勝手が違い上手く撮れなかった。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね

コイカル♀・・・♀は珍しい。。




























にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・ウソ・・・... | トップ | 今日の野鳥・・・チョウゲン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シジュカラF)
2015-03-31 09:25:44
いつも楽しく拝見しております。

コイカルの♀タイプ・・・

画像でも初めて見ました。
嘴の形や色、フォルムでイカルと分かりますが、見る角度によっては悩んでしまうかもしれません。
返信する
比べるれば・・・ (こーすけ)
2015-03-31 22:06:43
シジュカラFさん、こんばんは。
コメントを頂き有難うございます。
ご無沙汰をお許しください。
コイカルの♀・・・私も♂は何度か撮った事はあるのですが、♀は始めてでした。
嘴の形や色でイカルとわかるのですが、この場所にシメもいました。
最初はシメかな?と思ったのですが、比べるとやはり違いました。
返信する

コメントを投稿

イカル・コイカル」カテゴリの最新記事