こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥 ・・・ アカエリヒレアシシギ 【その①】 ・・・ 飛んでもすぐに。。

2018年09月04日 | シギ類
先日 『 アカエリヒレアシシギ 』 が居ると聞き行ってみました。休耕田が畦道をはさんで3面並んでいて、頻繁にそこを飛んで移動していました。
多くのカメラマンは飛んだ他の休耕田まで追いかけていましたが私は移動せず、畦道で待っていたらすぐに戻って来ました。
余りあまり近くまで来ると動きに付いていけず、ピンボケが多くなり難しかったです。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね


アカエリヒレアシシギ・・・久しぶりに。。































にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥 ・・・ ムナグロ ... | トップ | 今日の野鳥 ・・・ ツツドリ ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぱれ (saku)
2018-09-04 18:18:50
こんばんは!!
『アカエリヒレアシシギ』・・・グリーン&ブルーの水面で良いショットが撮れましたね!!(^。^)y-.。o○
その②も楽しみにしていま~す!!
↓『ムナグロ』は凄かったねぇ~自分もあんなに大量の群れを観たのはお初でしたぁ~!!
返信する
いつ…。 (鳥見んGOO!)
2018-09-04 19:57:53
こんばんは!

ムナグロをアップされた時から
いつこの子が出るか
楽しみにしてましたよ〜(#^.^#)

至近でしかも水鏡も
美しく素晴らしい作品ですね。
参りました〜^ ^
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2018-09-04 20:45:47
こーすけさん こんばんは^^
綺麗ですね(*^^*)
水面のブルーも緑の草も♪
目のキャッチも入って とっても綺麗ですね(*^^*)
返信する
おはようございます (ロメオ)
2018-09-05 07:51:20
今朝は台風一過でおだやかな青空です。
海岸部など大きな被害が手ていますが、高い所にある我が家は難を逃れました。お気遣いいただきありがとうございました。
アカエリヒレアシシギ、東の方で何羽か確認されているそうですね。
とても綺麗に撮られていて、写真集のようです。
追いかける人がいる時は、じっと待っているに限りますよね(^^ゞ
≫近すぎると動きに付いていけず、ピンボケが多くなる・・・
私の腕の悪さのせいではない、と知ってホッとしました(*^^)
返信する
難しいですね (こーすけ)
2018-09-05 18:39:12
sakuさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

アカエリヒレアシシギは、もともと目が出にくいので、
撮るのは難しい鳥ですよね。
沢山撮ってしまいましたが、良いのがあるかどうか?・・
ムナグロも凄かったですよね。大群でした。
あの場所の前、他の場所でも、10羽くらいの群れがいました。
返信する
なかなかスッキリとは・・ (こーすけ)
2018-09-05 18:45:14
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

アカエリヒレアシシギは大量に撮ってしまいましたので、
載せるのが遅くなりました。
アカエリヒレアシシギは、もともと目が出にくいので、
撮るのは難しい鳥ですよね。なかなかスッキリ撮れません。
まだ沢山ありますので、また載せると思います。
返信する
久しぶりに・・・ (こーすけ)
2018-09-05 18:49:54
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

アカエリヒレアシシギ・・・久しぶりに撮れました。
もともと目が出にくいので、撮るのは難しい鳥ですよね。
なかなかスッキリ撮れませんでしたが、
大量撮影してしまいました。
返信する
良かった! (こーすけ)
2018-09-05 18:55:22
ロメオさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

大変な被害が出た大型台風でしたが、
ロメオさんのところは大丈夫だったのですね。良かった!

休耕田に、アカエリヒレアシシギが出ているので行って来ました。
アカエリヒレアシシギは、もともと目が出にくいので、
撮るのは難しい鳥ですよね。なかなかスッキリ撮れませんでしたが、
大量撮影してしまいました。
返信する

コメントを投稿

シギ類」カテゴリの最新記事