こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・アオバズク・・・隙間から。。

2020年07月10日 | フクロウ類
 
コロナ禍で、9日の新型コロナウイルスの感染者は、過去最高の224人となりました。 200人超えは思っていました。 
国も都も危機感がなく、病床に余裕があるから大丈夫だとか、PCR検査を3,400人したからとか・・・と言っている始末。
10日からはイベントの参加人数制限を緩和して開催するとか・・・大丈夫なの?

今日も在庫です。。 いつもの公園で  『 アオバズク 』  が見える枝にとまっていました。
同じようなのばかりですが、何とか隙間から撮る事が出来ました。
 
   
     ↑ バナーのクリックをお願いします                 ↑ バナーのクリックをお願いします
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
     ↑ バナーのクリックをお願いします                 ↑ バナーのクリックをお願いします

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・ツミ【その②】... | トップ | 今日の野鳥・・ツバメ【その①... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥見んGOO!)
2020-07-10 05:37:25
おはようございます!

コロナ感染者は増えるとは
思っていましたので
やはり来ましたね…。
国や都は大きな事は
何もできないのが現状。
大変な時代になりました…。

アオバズク。
この時期逢いたい子ですよね。
^ ^
返信する
梟は可愛いですよね (kazun)
2020-07-10 08:01:33
 こーすけさん、おはようございます
 アオバズク・・・梟類は私と相性が悪く、あまり撮れていないと言うか、逆に北海道では撮るのが難しいかも?
 首をぐるっと回し、眼の開け閉め、そして毛繕い
 どれ一つをとっても全て愛らしくて、見飽きることはない
 今朝も色んな場面をありがとうございます

 新型コロナ、経済活動を止めることが出来ないからと言っても、「若者=重傷者が少ない」から、まるで普通の風邪の様な扱いへと暗示を掛けている気がする
 話の方向を変えても新規発病者が増加すれば、高齢者などへのリスクも高まるのは必然なのに・・・
 秋までに安心して大手を振って鳥見したいですね
返信する
暗い内に・・・ (こーすけ)
2020-07-10 14:08:41
鳥見んGOO!さん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

コロナ感染者が200人が超えるのは予想していました。
何もできないのなら、今日のコロナ感染者は何人
なんて発表しなくても良いです。

アオバズク・・・毎年会いたいですね。
鳥見んGOO!さんのように、夜明け前の
暗い内から出掛けて行かないと素晴しいのは撮れません。
返信する
幼鳥は可愛い (こーすけ)
2020-07-10 14:15:08
kazunさん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

アオバズクも可愛いですよね。毎年会いたいです。
ここも、なかなか人気があってカメラマンが多くいます。
そんな時は隙間からでないと見られません。

コロナ感染者が200人が超えるのは予想していました。
今のままでは、秋までに安心して大手を振って鳥見・・・出来ないかも知れません。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2020-07-12 22:25:09
こーすけさん こんばんは^^
私も大好きなアオバズクさん やっぱり毎年
会いたいですよね(*^^*)
すごい顔して睨んでますか??((^^A

コロナ・・毎日感染者数が200人を超えるなんて
怖すぎですよね!それでも・・自粛や宣言は発令
されないのですよね・・
電車で通勤も人は減って無くて・・混んでるとか・・どうなっていくのかしら??
返信する
隙間から (こーすけ)
2020-07-12 23:09:47
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

アオバズクも毎年会いたいですね。
この日も人気があってカメラマンが多くいました。
やっと隙間から見られました。

コロナも毎日感染者が多く出ていますね。
それでも「アラート」すら出せません。
もう何人感染しても個人で守れって言う事です。
経済第一で考えているのでしょう。
そのうち感染者300人になるかも知れません。
返信する

コメントを投稿

フクロウ類」カテゴリの最新記事