こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・アトリ・・・今年は多かった。。

2017年03月12日 | アトリ
2011年(平成23年)3月11日午後2時46分に発生した『東日本大震災』から、昨日で もう6年が経過したのですね。
M9.0の揺れ、大津波での甚大な被害・・・まだ復旧途中のところもあり、まだ長い時間がかかりそうです。

今年は多く見られた『アトリ』です。オオマシコに混ざって来ました。
今年は近場の公園など色々な場所で会う事が出来ました。そろそろ旅立ちでしょうか?


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

アトリ・・・近くに来た。。






























にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・ヤツガシラ ... | トップ | 今日の野鳥・・・トラフズク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今季も…。 (鳥見んGOO!)
2017-03-12 05:33:07
おはようございます!


アトリは、今季も数が多くて
あちこちで見られますね。
^ ^
さすがしっかり撮られていて
良いですね(#^.^#)

私はあちこちで見かけても
なかなか撮らせてもらえません。
^^;
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2017-03-12 20:51:05
こーすけさん こんばんは^^
綺麗な 和風の模様のアトリさん♪
今年は 色々な場所で見られますね!
オオマシコさんと アトリさん素晴らしい出会いでしたね♪
返信する
近場でも・・ (こーすけ)
2017-03-12 22:18:02
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

昨年の数万羽?のアトリも凄かったですが、
今年も彼方此方で多く見られますね。
我家の近場の公園でも200羽位の群れが長い間いました。
この日はオオマシコに混ざって何羽か来ました。
返信する
多く撮れました (こーすけ)
2017-03-12 22:25:17
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

和風の模様ですか? そうですね。そう言われれば和風ですね(なるほど・・)
我家の近場の町中の公園でも200羽位の群れがいました。
今年は随分多く撮れました。
この日はオオマシコに混ざって来ました。
返信する

コメントを投稿

アトリ」カテゴリの最新記事