こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥 ・・ タゲリ ・・今年も ① 。。

2020年11月22日 | タゲリ・ケリ

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。
21日に確認された新規感染者は4日連続で2千人を超えて、毎日過去最高の感染数を更新しています。
無策の政府も菅総理の拘りの「GoToトラベル」の運用見直しを表明しました。
感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約を一時停止する措置を導入。
飲食業界の支援策「GoToイート」も、食事券の新規発行停止などの検討を都道府県知事に要請。遅すぎないか?

田圃に 『 タゲリ 』 が来てくれました。今年も会う事が出来ました。
20羽位の群れが居たのですが、群れが分かれて移動していました。大好きなので、毎年会いたい鳥です。


          ↑ バナーのクリックをお願いします

          ↑ バナーのクリックをお願いします 















          ↑ バナーのクリックをお願いします

          ↑ バナーのクリックをお願いします 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥 ・・ジョウビタキ... | トップ | 今日の野鳥 ・・ メジロ ・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥見んGOO!)
2020-11-22 05:41:14
おはようございます!

田園のタゲリ。
可愛いくて美しいので
出逢いたいですよね。
^ ^
綺麗に撮られていて
流石です。
(#^.^#)
カメラマンそろそろ落ち着いてきたかな?
逢いに行こうかな。
^ ^
返信する
帰りまで・・ (こーすけ)
2020-11-22 22:23:11
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き、有難うございます。

田園のタゲリ・・・可愛いので毎年撮りたいでね。
これを撮った時、朝早い時ですが、
カメラマンは私と他の方とで2人だけでした。
カメラマンを探している人もいますので、
大勢来たら嫌だなと思っていたのですが、
1時間くらいでしたが、帰りまで人は来ませんでした。ラッキーでした。
返信する
綺麗な羽根 (kazun)
2020-11-22 22:48:56
 こーすけさん、こんばんは
 タゲリ・・・こちらでは見ない野鳥さん
 広げた羽、そして冠羽とても魅力的ですね(^^)
 前にも記したと思いますが、私の個人見解では、南の野鳥さんは彩り美、北の野鳥さんは原色美に思えます
 アイキャッチもお見事で、素晴らしい場面を見せていただきありがとうございます!
 こちらは最近、雨降りが多く、ほかは曇天ばかりで晴れ間が見えません
 さらにこの新型コロナの大幅な増加で、仕事も含めて周囲を考えると、出不精になりそうです・・・
返信する
今の時期は・・ (こーすけ)
2020-11-22 23:31:59
kazunさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き、有難うございます。

北海道では見ない鳥なのでしたね。
タゲリ・・・可愛いので大好きな鳥です。
この季節には毎年撮っています。
南の野鳥さんは彩り美、北の野鳥さんは原色美に・・・その通りです。

そちらは天気が良くないのですね。
こちらは日中は毎日暑い日が続いていて、一雨欲しい位です。

新型コロナの大幅な増加で気を付けないといけないですね。
私も人混みには出来るだけ出掛けないようにしています。
勿論出掛ける時はマスクは必需品です。
返信する

コメントを投稿

タゲリ・ケリ」カテゴリの最新記事