こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥 ・・・ ユリカモメ ・・・ 夏羽へ換羽中。。

2018年04月24日 | 野鳥
夏羽に換羽中の 『 ユリカモメ 』 を見る事ができました。 
繁殖期(2月から7月)に顔の羽が黒色に生えかわり、繁殖期が終わると(8月から1月)、
真っ黒だった顔の羽が白色に生えかわり、冬羽になります。まだ完全ではなく、白と黒のまだら模様です。
この固体も、もう少しで真っ黒になると思います。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね


ユリカモメ・・・夏羽に換羽中です。










飛翔。。



















にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥 ・・・ コマドリ ... | トップ | 今日の野鳥 ・・・ モズ 【そ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか…。 (鳥見んGOO!)
2018-04-24 05:07:48
おはようございます!

夏羽に換羽中のユリカモメ。
あと少しで真っ黒になりますね。
(#^.^#)
飛翔シーンに浮かんでるシーンに
どれも楽しませてもらいました。
^ ^
私はなかなか逢いに行かないので
画像が…。(笑)
返信する
ゴマ塩 (saku)
2018-04-24 09:51:53
おはようございます!!
『ユリカモメ』・・・ゴマ塩可愛いですねぇ~!!
昨日、地元の多摩川水系でも活発にお魚獲りしていましたぁ~!!
只今の時季は白、ごま塩、まっ黒と三種類のカラーリングで面白いですね!!(^。^)y-.。o○
返信する
思わぬものが・・ (こーすけ)
2018-04-24 18:15:53
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

このユリカモメは、1羽だけ飛んで来ました。
思わぬものが撮れました。
そうですね。もう少しで真っ黒になりそうです。
どうせ撮るなら真っ黒のを撮りたかったです。
返信する
真っ黒のを・・ (こーすけ)
2018-04-24 18:29:33
sakuさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

このユリカモメは、思ってもいないのが1羽だけ飛んで来ました。
今の時期は夏羽に換羽中で色々なのが見られますね。
ゴマシオだったのが少し残念でした。
もう少しで真っ黒になりそうです。
どうせ撮るなら真っ黒のを撮りたかったです。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2018-04-25 22:55:09
こーすけさん こんばんは^^
夏羽に換羽中のユリカモメさん
 ゴマ塩頭が 可愛いですね(*^^*)
真っ黒のは撮っているけど・・ゴマ塩ちゃんは
撮ってないかも!
愛嬌がありますね^^飛翔もお見事です!
返信する
真っ黒が。。 (こーすけ)
2018-04-26 00:11:15
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

今の時期は夏羽に換羽中で色々なのが見られますね。
ゴマシオだったのが少し残念でした。
もう少しで真っ黒になりそうですね。
どうせ撮るなら真っ黒のを撮りたかったです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事