こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・キレンジャク・・・2年ぶりだが。。

2015年02月25日 | ヒレンジャク・キレンジャク
キレンジャクが出ていると聞き行ってみました。
この日は晴れる予報でしたが、曇り空でした。
キレンジャクは2羽いるらしいですが、1羽は確認できました。
なかなか良いところには出てくれず、2年ぶりでしたが消化不良でした。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね

キレンジャク・・・同じものばかりで・・綺麗じゃないなぁー。。














前からだと分からない。。










にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・コミミズク... | トップ | 今日の野鳥・・・ノスリ・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね~。 (鳥見んGOO!)
2015-02-26 06:03:34
おはようございます!

さすがこーすけさん
やはり旬を、逃しませんね
(^_-)-☆
私としては十分綺麗に撮られていると
思いますが…;^_^A

キレンジャクはヒレンジャクとの
違いとして、過眼線の黒が太くて
後ろの冠羽まで黒いとヒレンジャク。
キレンジャクの過眼線は細くて
冠羽までは黒くありません。
又お腹もヒレンジャクは少し黄色がかっていますが、キレンジャクは黄色くありません。
なので前から見ても分かります。
^_^
大変失礼しました。m(__)m
返信する
Unknown (Angel)
2015-02-26 06:05:01
おはようございます
良いですね~キレンジャク(@。@”
まだ一度も出会ったことがありません^^;
返信する
勉強しないと・・ (こーすけ)
2015-02-26 11:27:52
鳥見んGOO!さん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。
キレンジャクに行って来ました。
午前中だけで移動したのですが、姿は何度も見られました。
でも撮り易い枝には来てくれませんでした。
後で午後からも良く出たと聞いてガックリでした。

キレンジャクとヒレンジャクの違い、有難うございました。
確かに過眼線の黒の太さと冠羽までの長さは違いますね。
教えて頂いて違いが良く分かりました。勉強しないと・・
返信する
今良く出るようですよ (こーすけ)
2015-02-26 11:37:09
Angelさん、こんにちは。
コメントを頂き有難うございました。
キレンジャクは、なかなか会うことが出来ないですよね。
私は4度目で、2年ぶりに会う事が出来ました。
Angelさんも行って見てください。
今出が良いとの事ですよ。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2015-02-28 22:07:17
旬ですね・・本当に・・こーすけさんは
早いですね・・(@@)
綺麗に撮られて今すね♪
数少ない・・キレンジャクさんを もうgetされて
羨ましいです(^^;
返信する
イマイチでした (こーすけ)
2015-03-01 08:34:33
ミントさん、おはようございます。
いつもコメントを頂き有難うございます。
キレンジャクが出ると聞いて行って来ました。
もう遅いかな?と心配しながら行ったのですが、
何とか姿を見る事は出来ました。
でも良い枝にはとまってくれず、イマイチでした。
返信する

コメントを投稿

ヒレンジャク・キレンジャク」カテゴリの最新記事