こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・オオルリ・・・午前中は。。

2012年10月13日 | オオルリ
今日は森にオオルリ♂・キビタキ♂が出ると、知り合いの方から教えて頂き行って来ました。
森と言っても我家からは約一時間で到着する所です。この森は4~5年前に行った事がありました。
駐車場が9時前に開くので、朝ゆっくり出掛けたので楽でした。

さて、お目当ては・・・オオルリは到着後すぐに出て来て、ずっと見られました。
もう一つの、キビタキ♂は・・・チラっと見えただけで♀ばかりが出てくれました。
この時期、平地の公園にもオオルリ♂・キビタキが山から降りて来ていますが、
今日はオオルリ・キビタキ(♀ですが・・)が大量に撮れました。
他に、ガビチョウ・エナガなどが撮れました。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね

オオルリ♂・・・出は良かったです。一部だけ・・


















にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・イソシギ・... | トップ | 今日の野鳥・・・キビタキ♀・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ミント)
2012-10-14 14:43:35
お二人とも 撮れて良かったですね^^
流石に・・暗い場所でも、綺麗に色が
出ていて 素晴らしい・・・雲泥の差だわぁ・・><
今日載せ様と思っていたのですが・・
返信する
綺麗なオオルリでした (こーすけ)
2012-10-14 16:20:25
ミントさん、こんにちは。
いつもコメント有難うございます。
おかげさまで、オオルリを撮る事が出来ました。有難うございました。これからもよろしくお願い致します。
オオルリは午前中水場に出て、上の林に移動・・・それから良く出ていて、15時に帰るまでずっと出ていたようです。
キビタキ♂が出てくれなくて、チョッピリ残念!でも、♀が沢山撮れました。

ミントさんも綺麗に撮られていましたね。
返信する
行かれたのですね・・。 (鳥見んGOO!)
2012-10-15 20:45:51
こんばんは!
ここのオオルリは大サービスですよね。

行かれたようですね。

綺麗に撮られていて流石ですね。
返信する
行って来ました (こーすけ)
2012-10-17 08:26:37
鳥見んGOO!さん、おはようございます。
いつもコメント有難うございます。

オオルリ・・・行ってきました。
ここのオオルリは随分長く居ますね。
まだ当分大丈夫そうです。
サービスも良く撮り放題でした。
返信する

コメントを投稿

オオルリ」カテゴリの最新記事