こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥 ・・・ エゾビタキ 【その①】 ・・・ 近場の公園にも。。

2018年09月28日 | エゾビタキ・コサメビタキ
今日は久しぶりに秋晴れの快晴でしたが、大型で非常に強い台風24号が近付いています。
九州に上陸して日本を縦断しそうです。
関東でも明日午後からは、また雨になるようです。明後日は大雨になりそうです。強風にも注意ですね。

最近、色々なポイントでもヒタキ類の話を聞くようになってきました。
近場の公園で、コサメビタキと一緒にいた 『 エゾビタキ 』 です。
 落ち着かず、少数の群れで動着まわっていました。。


    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね

エゾビタキ・・・枝にとまっても落ち着かず。。












    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥 ・・・ ツツドリ ... | トップ | 今日の野鳥 ・・・ ツツドリ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気に…。 (鳥見んGOO!)
2018-09-29 12:29:50
こんにちは!

久しぶりの快晴に
エゾビの素晴らしい画像。
良いなあ〜(#^.^#)

私は休みの度に
天気悪くヒタキ三種を
探しに行けません。(ToT)
返信する
快晴で・・ (こーすけ)
2018-09-30 08:37:06
鳥見んGOO!さん、おはようございます。
いつもコメントを頂き有難うございます。

雨天の間の久しぶりの快晴でエゾビタキが撮れました。
このところ雨ばかりで、なかなか出掛けられませんでした。
現役の方は、休日天気が悪いとがっかりですよね。
それでも、鳥見んGOO!さんは限られた休みでも
素晴らしいのを撮られていますね。
返信する
緑ばっく (saku)
2018-09-30 10:52:47
おはようございます!!
良い処に出てくれましたねぇ~バッチリ!!(^_-)-☆
なかなか緑ばっくで今季は撮れのせぇ~ん!!
返信する
こんにちは (ロメオ)
2018-09-30 13:38:38
エゾビタキ、尾羽に白い班が四つあるのですね。初めて知りました。
写真で確かめてみたいけれど、こんなに綺麗に背中が撮れません^^;
街中の公園で見つからないので、先日、郊外の山に登ってみました。
逆光でなんとか写せましたが、緑バックは一枚だけでした。
こーすけさんは、最適な撮影ポイントを見つける名人のようですね(^^)
返信する
エゾは良かったけど・・・ (こーすけ)
2018-09-30 15:01:20
sakuさん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

最近雨ばかりで晴れが少ないですね。
近場の公園にもエゾビタキとコサメビタキが入りました。
エゾビタキは良いところに出てくれたのですが、
コサメビタキは、暗いところばかりでした。
返信する
漸く・・・ (こーすけ)
2018-09-30 15:36:25
ロメオさん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

こちらでも今年はエゾビタキの入りが悪いのか?
場所によっては居ないですね。
郊外の山に登ってみましたか?
ここも公園なんですが、漸く良い枝にとまってくれました。
偶々です。名人ではなくて迷人です。
返信する

コメントを投稿

エゾビタキ・コサメビタキ」カテゴリの最新記事