きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

日本庭園のツツジへ

2021-05-16 08:03:18 | 日記

               日本庭園つつじヶ丘に

4月下旬にポピー・アネモネ・チューリップ・を見て、日本庭園へ足を運んでつつじヶ丘へ

今思えば、少しばて気味だったけど元気を出して・・・

4月~5月桜の名残を感じて、葉桜になると ツツジが咲く 5月~6月ツツジが咲き終えたのを

見届けたかの様にサッキが咲いてくれますね

サッキは小さな花が密になつて咲き圧倒されます。美しく刈り込まれた、新緑の時期のサッキ

は実に見事ですね

                                 

兄妹かな~とてもオシャレで可愛いい~いつまでも仲良くね

                     

赤いツツジの花言葉は「恋の喜び」白いツツジは「初恋」純白の花姿可憐なんだね

コーヒーで疲れを癒し ボツボツ歩いて綺麗な花を見っけ撮り乍ら🏠に・・・

                       

日本庭園の藤の花背景が変わるとまた違った感じで風流な庭に良かった~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2021-05-16 20:04:25
万博公園のツツジ毎年5月の連休に写真を
撮りに行くのですが、今年はコロナの関係で行けませんでした。
ツツジが山一面に咲いていて本当に奇麗
です。今年は見れなかったので写真で見れて良かったです。
ピカサとフォトスケープのコラージュ
上手くできましたね
藤の花も短いけどやっぱり綺麗ですね
返信する
つつじヶ丘 (kazuちゃん)
2021-05-16 23:04:05
ポピー・アネモネ・チューリップ
そして、つつじヶ丘へ~
ハードなスケジュールをこなせる
撮影の熱気とカメラが大好きを
感じます♡
どの花も圧倒されるほど素敵です
最後の藤も庭園をバックにする
と趣がありますね・・
花の散策ができ楽しかった♪
返信する
きみきみたらちゃんさん (和ちゃん)
2021-05-17 00:25:19
綺麗なつつじにおしゃれな兄妹さん?
絵になりますね、可愛いくて素敵です。
藤の花~背景が変わると表情もがらりと変わりいいですね。
どの花も素晴らしいです
返信する
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-05-17 08:05:23
まさか~こんなに緊急事態宣言が続く
と思いませんでした。少しハードでしたけど
ツツジも今身頃を迎えてますと、聞いて老体にむちを打って頑張って
撮る事ができ、良かった~
はなちゃんと一緒にいろんな所に行ける
様に頑張ります
返信する
kazuちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-05-17 08:22:01
kazuちゃんの写真は豪華版だね
撮りかたで、角度を変えると雰囲気が
違って見えます。

何時もお孫さんの成長を楽しみにされて
る様子が伺えます 
またブロブ楽しみにしています。
返信する
和ちゃん様 (きみきみたらちゃん)
2021-05-17 08:40:56
万博公園まで自転車で、今年はコロナで
人混み避けていたのですが、どうしても
ポピーを見たいと時期をずらして行って
アネモネは花の丘でよかったのですが、バラ園では藤の花が
綺麗にここまで来たら日本庭園につつじヶ丘
へ満開に、さすがに疲れたけど行っといて良かった~
返信する
ツツジが丘へ (気まぐれパール)
2021-05-24 09:44:40
きみきみたらちゃんへ、
ツツジが綺麗な日本庭園へ、春の花々を綺麗に撮られていますね~。藤の花もまんかいですね。今は薔薇も綺麗でしょうね~、
開園すると一緒に宜しくね。
         
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2021-05-25 15:23:09
緊急事態宣言出て1ヶ月長いね~
今は万博公園薔薇園満開だよね
写真スポット最高~残念です
私もまた緊急事態が出るんではと、思い
庭園まで 足を運んでツツジを撮って
来て良かった~
6月に入ったら一緒に連れていって下さい
返信する

コメントを投稿