きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

万博公園で憩いのひと時

2024-05-12 16:27:13 | 日記

               こどもの日に万博公園で憩いのひと時

5月5日に朝から晴天 娘家族と曾孫連れて万博公園へ 鯉のぼりも爽やかな風に吹かれて気持ちよく泳いでたよ

太陽の塔も下から上に向けて撮りました何か深呼吸してる見たいだねー 薔薇園へ春バラ、大きな花や鮮やかさ色合いが特徴

ツルバラをはじめ立体的なバラアーチが楽しめますよ

これバラかな❓と思うぐらい 華やかな大輪見応え十分

春の白いバラのノイバラ(野ばら)        日本庭園を歩いていると(シラン)の花を撮って見るとハチの目が光って~分かるかな

蓮池でスイレンが咲いて 足を運んで良かったです

                 藤の花が身頃迎え 藤の花のカーテン

4月下旬に藤の花が見たくて🚲で.藤が咲き誇って藤棚ガーデンをメインに、優美な藤の花を鑑賞できて嬉しかったです。

               つつじが丘にて

藤の花を見て つつじが丘に足を運んで写した

日本庭園の(つつじが丘)赤。ピンク。白など多彩なツツジが咲き乱れる花の絨毯を楽しんで来ました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2024-05-14 12:07:11
子供の日の万博・・お天気に恵まれて良かったですね。
綺麗に撮れてますね・・・一眼レフカメラですか?
この時期には、沢山のお花に会えるのですね。
私の好きな藤はじめ、薔薇、極めつけはツツジですね・・・混んでましたか?
孫たちも遠いので、子供の日は忘れがちです。
これからの花はなんでしょう?ブログ更新待ってますね。
返信する
MIHO様 (きみきみたらちゃん)
2024-05-14 16:29:19
コメントありがとうございます。
近場で花は時期が有るので、藤の花をメイン
に行ったのですが、つつじが丘に足を運んで
見たらツツジ満開時ラッキーだったよ
5月の子供日に万博公園孫たちが来てたので
爽やかな風が吹いて鯉のぼり良く泳いでたので見せる事ができたよ
バラの花も早咲きは綺麗に咲いてました
返信する
きみきみたらちゃん様 (パール)
2024-05-16 17:09:30
万博公園は花々の盛りで綺麗ですね、
薔薇、藤、ツツジも満開、菖蒲も咲いていましたか、白い藤も綺麗ですね。
こいのぼりはひ孫ちゃんが喜んでいたでしょうね。
23日の薔薇が楽しみです。
また撮りましょうね。
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2024-05-16 17:51:08
今年は楽しみにしてた 桜🌸を撮る事が
出来なかったので、藤の花とツツジ満開時
を知らべて行って来ました 薔薇も少し
早く 早咲きは満開に つぼみもたくさん
ついているので23日は楽しみにしています
パールさんの桜と電車のコラボ素敵な光景
感動しました また23日は楽しみにしています。
返信する
Unknown (YOKO)
2024-05-20 16:22:53
万博公園・・花々の盛りで綺麗ですね〜♥♥

薔薇、藤、ツツジ、白い藤も等々・・ここで見れて、色鮮やかで、心ウキウキします😍

家族での楽しい時間が、目に浮かびます😊😊
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2024-05-21 19:49:12
コメントありがとうございます。
子供の日家族で行くのには爽やかな風が吹いて鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでたよ

薔薇も早咲きは色鮮やかで見てるだけで
癒されました。藤の花とツツジは別の日に
行って来ました 花は時期が有るので
体力勝負ですが、今のところ頑張ってます
返信する

コメントを投稿