きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

バンの赤ちゃんの巣作り

2024-07-13 17:58:09 | 日記

                     久し振りに可愛いバンの赤ちゃん

6月下旬に紫陽花を撮りに行ったのですが もう枯れて残念 池の方に視点を変えて見るとバンの赤ちゃんを

見付けてカメラで追いました バンが岩の上で亀と一緒に竹を集めて巣作りをしてるのにビックリ!

亀が応援してるのを見て目を疑いました❓づ~と亀は心配していましたよ(笑)

少し戸惑いながら水遊びを可愛いね

子ども達が待ってる所に急いで運んでます おかあさん大忙し

お母さんと一緒に新居お引越し さ~ぁ行こうね

お母さんが先ずはお手本を見せてます

どうしても上がれない子どもを親が心配しています 

めでたしめでたし子ども達新居に落ち着きました 

     

  

親たちも落ち着いて優雅に泳いでいる

市場公園はイズミヤにお買い物ついでに立ち寄る場所 鳥や四季折々の花も見えて癒されて帰ります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2024-07-16 10:03:23
市場公園・・私も、イズミヤにお買い物ついでに立ち寄る場所です。鳥や四季折々の花も見れて癒されますね♥

写真達が、色鮮やかで、ここで、見るのが楽しみです😊
返信する
きみきみたらちゃん様 (気まぐれパール)
2024-07-17 18:34:59
市場公園の水鳥達は可愛いですね、
バンも何年かぶりにみます。
わりと目立つ所に巣を作っていますね。
亀が巣作りを手伝う、これは面白いです。
4羽の雛無事に成長出来ますように。
いつまでも亀とバンは仲良しで居るでしょうね、
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2024-07-17 20:47:07
たまには公園を自転車でのどいて池を
見て鳥達や四季折々の花を見て癒されてます
一応カメラを持って行ってます
出会いを楽しみにして バンの赤ちゃんに
出会ってラッキーだったよ
巣作りを亀とバンが頑張つてる様子
可愛かったです
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2024-07-17 21:02:53
近隣に散歩でき、イズミヤに買い物に
行く時時々カメラを自転車に乗せて池や
四季の花を撮ってるよ バンの赤ちゃん
久し振りに出会ってラッキー初めての
おかあさんといっしょにお散歩最高だね
癒されて元気を貰って帰りましたまた一緒に見に行きましようね
返信する

コメントを投稿