きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

天川村で鍾乳洞めぐり

2024-08-24 16:46:25 | 日記

                天川村鍾乳洞めぐり

8月16日8時頃~息子の🚗で・・・(面不動鍾乳洞)と(五代松鍾乳洞)2つの鍾乳洞がある洞川温泉ハイキング、

登山、キャンプ人気のある天川村  大阪から🚗2時間1度行って見たので

鍾乳洞の前の河原ゆったりとした時間癒されてます~

           トロッコ列車待ってます

   たくさんの人このトロッコ、12人乗り一度に大勢の人を運べない一台だけ折り返し運転 むちゃくちゃ並んでいる、

でも乗りたい 歩いた方が早いと行く人もいましたよ⁇

トロッコで上がた所で鍾乳洞 入り口もうこの辺で洞内の冷気が漏れてひんやり涼しい 天気が悪いので山間の雲が

発生し、神秘的な風景も雨のおかげかも...

洞窟の中を堪能して帰りもトロッコで、またくさんの人が並んでがつかりでも席を譲ってもらって早く降りる事ができたよ

帰りはバックして下るので違和感を感じて 不思議な感じ

             五代松鍾乳洞歩いて登ります

五代松鍾乳洞に行き…トロッコで行きたかったけど、乗れないと言われて歩いて、とても険しい道のり 怖かったです

持つとこも無く 山の傾斜も厳しい状況 何とか息子に支えてもらって⤴る事が出来て😥

五代松洞窟はヘルメットをかぶって入らないといけない 探検隊見たい私も低くして歩いてもゴンゴン頭をぶっけた~

五代松鍾乳洞は薄暗く 足元や頭を低い体制で行かないと…ぶつかる

 

厳しいくハード疲れました明かりが見えてホットした 帰りは絶対にトロッコでと、一人だけ乗れるとラッキー

ヘルメット着用探検気分と言いたいけど、厳しい一言⁇この鍾乳洞の下には、環境省名水百選(ごろごろ水)が有り

ボトルで持ち帰りok

                                       

                               帰りは洞川温泉で疲れを取って帰りました♨頑張りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きみきみたらちゃん様 (パール)
2024-08-25 18:32:12
大阪から離れて遠いところ世界が変わりますね、自然の風景、鍾乳洞の中凄い所を写しましたね。初めて見ました。見せてもらって有難う。帰りの温泉も良かったですね。
   
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2024-08-25 20:08:14
一度行きたいと思って、息子に頼んで
連れていってくれたの
年寄りが行くところではない
ハードで一方間違えたら大怪我だよ
無事帰ったから良かった 天川村のみたらい渓谷行きたいと思ってます 秋に紅葉狩り
行きたいな~それまで元気で頑張るね
返信する

コメントを投稿