きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

片山公園バラ園散策

2021-05-30 07:48:14 | 日記

                

         片山公園バラ園へ  

片山公園の一角に平和のバラ園と名付けられて 今満開を迎えています。市民の憩いの場に

さくても、この様に花園が設けて人々が花に少しでも馴染み親しむ事は、心豊かになります。

(タコ公園)としてピンク型滑り台子供達にも大人気だと

上のい写真はモニュメント「平和と健康の鐘」山田銅鐸をモチーフ 石積みの壁から滝の様に

階段状に流れるドレミの滝夏には涼しげな雰囲気が味わえますよ

階段を上がると(和風休憩の場と修景池)水際で水に触れて遊べるので、子供達はザリガニ釣り

に夢中になって遊んでいます可愛いい~

公園の一角ですが、結構たくさんの種類が…片山体育館で4年間通っていましたが、毎年遠くから

眺めていた 改めてゆっくりと見直す機会をくれたカメラ女子感謝です

 

紫金山公園に咲いてた(ウッギ)空木は初夏から白い花を咲かせる樹木 材質として非常に強く

腐りにくいため木釘・楊枝などの材料として使われる

イズミヤの花屋で紫陽花が綺麗だったので、ちょつとパチリ蝶々も仲間入り

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きみきみたらちゃんさん (和ちゃん)
2021-05-30 22:20:50
こんばんは。
片山公園に「平和のバラ園」があるんですか?
知らなかったです。
沢山の種類の薔薇🌹 上手に撮れていますね。
蜜を吸うモンシロチョウ~ナイスシャッターチャンス
今は遠出が出来ないので近場でいいですね。
情報有難う、行ってみたいです。
返信する
和ちゃん様 (きみきみたらちゃん)
2021-05-31 06:53:56
久し振りに片山公園バラ園行って懐かしく
嬉しかったです。なかなか一人では、考えつかない
今は大和大学が出来てあの頃とは随分
変わってJRの宿舎棟で近道して体育館に
行ってた今思えば新緑も多く
良かった様に思う
時代は変わるね
返信する
こんばんわ (yoko)
2021-05-31 21:38:01
わぁ、見事な薔薇ですね
吹田生まれの吹田育ちなのにお恥ずかしながら
片山公園に行ったことありません
公園内の説明よくわかります
ドレミの滝思わず口ずさんで
しまいそうです

私もカメラ女子に入れて欲しいなぁ
返信する
洋子のhppy-life (きみきみたらちゃん)
2021-06-01 07:22:27
コメントありがとうございます。
毎年バラ園には万博公園・岸辺前オーペン
にコロナの影響で近隣で気付かなかった場所
探せば有りますねぇ
この度いい機会だと思っていろいろ
模索しながら歩くのも楽しめますよまた一緒に連れていって下さい
返信する
Unknown (はなちゃん)
2021-06-02 21:10:22
想像していた以上に片山公園のバラは
よく手入れされていて綺麗でした。
万博公園のバラ園とはまた違って花が
大きくて見応えがありましたね。
写真はいつもながらバッチリ綺麗に撮れてますよ
岸辺神社の横の宇津木の花は今が満開で
綺麗でいい匂いがします。
ホント花に癒されますね
返信する
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-06-03 11:03:56
久し振りに片山公園のバラを見て本当に多種多様な品種が美しく咲いて至福の時間を
過ごして幸せでした~
ワクチン接種2回打て これから周りに
気にせずに写真撮りに行ける事楽しみにしております。
返信する
Unknown (yoko)
2021-06-03 21:11:09
覗くのが遅くなりました〜😊

片山公園は、行ったことがありません。
バラ園があるんですね❗ 

素敵な写真達で、行ったつもりになりました。色が綺麗ですね〜👌😍

オッペンのバラ園は、今年は公開されてなくて、残念💔
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2021-06-04 17:28:29
毎年恒例の様に薔薇園満開と聞いたら直ぐに📷持って行ってましたがで 今では
近場で模索しながら 楽しんでいますコロナの影響で思ってなかった場所への見直しが出来て良かった~
返信する
片山バラ園 (気まぐれパール)
2021-06-09 21:05:04
近くにバラ園があるの知らなかったです。
バラを一つずつ綺麗に撮られていますね~。
とても良いですね~
蝶もバッチリですね~
コロナ落ち着いたらどこかへ連れて行ってくださいね~
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2021-06-09 22:48:50
コメントありがとうございます。パールさんに教わりながら
少しは上達したかな~
やはり動く、🐦とかは難しい花は背景をぼやかしたり
して、写真を楽しむ事ができ幸せを感じてます
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿