きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

花の丘散策

2021-04-28 15:38:00 | 日記

              花の丘へポピー散策

なかなかお出かけづらい日々 自転車で万博公園に直ぐ花の丘へ広々とした公園で思わず深呼吸

風に揺れてるポピーとモデルさんのドレスアップステキな風景に癒されます

ポピーは色とりどりの花を早春に咲かせ、春の訪れを知らせてくれて とても可愛い花ですね~

カモミール可憐な雰囲気で他の花を引き立ててくれて楽しませてくれますね

ネモフィラは妖精のような澄んだブルー 小学生の男の子がてんとう虫がいるよと、声をかけて

くれて 米粒なので目で追ってると、一瞬羽を広げてくれてのでズームで撮ったよ~

              アネモネ

丁度昼間で幼稚園児が先生と手を合わせてとても可愛い 後ろから抱きしめたいと思った~~        

アネモネ”セントブリジット”という八重咲き品種花びらはなく、花びらに見える部分は

実は「ガク」です

           藤の花

藤の花は天から降り注ぐ花穂から甘い香りが広がります 紫色(ノダフジ)つるは右巻き

ポピー、ネモフィラ、カモミール、アネモネ、フジ、パステルカラーの春らしい花をたくさん

観て幸せを感じて我が家へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (和ちゃん)
2021-04-28 21:06:12
わあ~ほっこりした素敵な写真ばかりですね~
手を合わせている幼稚園児の後ろ姿~可愛いい
青の中に赤いてんとう虫が映えて
太陽の塔と藤の花のコラボも素晴らしいですね。
アネモネ”セントブリジット”という八重咲き品種花びらはなく、花びらに見える部分は「ガク」なんですか?
知らなかったです。メモメモ・・

春の花を満喫して幸せな日でしたね。
私にも幸せのお裾分けを・・・ありがとう。
返信する
Unknown (はなちゃん)
2021-04-28 21:30:19
ポピーの丘ほっこりして見ているだけで
癒されますね
いつもながら写真が綺麗ですね
太陽の塔に藤の花も構図がいいですね
万博の藤の花は短いけれどこれからが楽し
みですね
万博公園の薔薇はまだでしたか?
これからは花の季節、楽しみですね
返信する
和ちゃん様 (きみきみたらちゃん)
2021-04-29 07:58:59
毎年恒例の様に行って ポピーを見ないと
春が越せない・・・少し遅れて行ったので
心配していましたが、如何にか間に合った~
アネモネも綺麗に咲いて目の保養になり
子供達が元気いっぱい遊んでる姿を見て
孫を思い出したわ
外に出て元気をたくさんもらいましょう
返信する
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-04-29 08:30:33
昼頃時間が有ったので、自転車で万博公園
今年は遅れてポピーを見て
きたのですが、まだ少し綺麗な状態で
良かった~アネモネや藤の花、薔薇園の
場所に知りませんでした
庭園にも藤の花綺麗だったよ
今はツツジが綺麗だった~薔薇はまだですまだ楽しみが残ってますね~
返信する
Unknown (yoko)
2021-04-29 10:50:45
ほんとに、写真達が、色、鮮やかで、目に染みます♥

太陽の塔に藤の花も構図・・ほんとにいいですね〜👌👌

ポピーの中の子供達、見ててほっこりします😊・・素敵な写真です😍

てんとう虫🐞の羽、拡大してみました〜。

いつも写真達の構図や色が、綺麗で感激してます。

また、楽しみにしてます🎶🎶🎶
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2021-04-29 11:25:49
ポピーがどうにか、まに合って綺麗に
咲いて良かった~ネモフィラの間には
カモミールが引き立ててブルーが幻想的
またてんとう虫が交じり
没頭して時間を忘れるほど
入り込んで、気が付けばいい時間に...
まだ見たいのですが
諦めて帰りました
62
返信する

コメントを投稿