屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

マーガレット続き

2007-04-14 00:28:12 | 地球温暖化

今日お目見えさせるのは鉢植えのもの
去年の暮れから、冬中咲き続けていました(寒い夜は軒下に入れて)
ピンクの濃いの、黄色、薄いピンク3種類寄せ植えにしてあります


このピンクの薄いのは花は屋上にあるのとそっくり
しかし葉が春菊に似ていて、屋上のとの違いがわかります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いは? (青柳)
2007-04-14 09:35:36
綺麗に撮れていますね。花ばかり見ているので、これからは葉っぱもみてみます。植物のこといろいろお教えくださいね。
返信する
かわいい ()
2007-04-14 14:21:52
赤子さま、こんにちは。

マーガレットが綺麗に咲いていますね。
周囲がパッと明るくなるでしょう。
冬中咲き続けていたとはすごい!
これからもず~と咲き続けるのでしょうか。
どの色もかわいいです。
返信する
やっとこの頃違いが (赤子)
2007-04-16 00:00:56
青柳さん、今晩は。
やっとこの頃違いがわかるようになったばかりです。
教えられるほどの知識はないのです
返信する
それそれ特徴があって (赤子)
2007-04-16 00:05:44
麻さん、お仕事がお忙しいのにコメントいただき有難うございます。
今年は暖冬なので咲き続けていたのだと思います。
あまり長くなると植物に負担がかかるでしょうからある程度の所で切り詰めようと思っています。
本当はどうしたらよいかわからないのです。
いつも試行錯誤ばかり
返信する

コメントを投稿