屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

屋上はマーガレットのオンパレイド

2007-04-08 01:14:54 | 地球温暖化

昨年3月に杉並区屋上緑化の助成を頂き改造して1年が経ちました
あの時植えたマーガレットが10種類全て咲きました
とりあえず今日は8種類だけお目見え


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全体像はどんなの? ()
2007-04-08 15:02:17
こんなにたくさんの種類があるなんて知りませんでした。よく見ると少しづつ違うのがわかりました。
屋上の全体はどうなっているのでしょうか?
手入れはどなたがなさるのでしょうか。大変な事でしょう。
返信する
恥ずかしくて (赤子)
2007-04-09 01:12:21
花さん、全体をお見せしたいのはやまやまですが
とても雑然としていてお恥ずかしい限り。
もうちょっとお待ち下さい。

手入れはhahiさんが手伝ってくれます。学校が休みのときに孫達が手伝ってくれる事もあります。
普段は私一人でしているので手が回りません
返信する
おどろきました ()
2007-04-09 15:53:27
赤子さま、こんにちは。

マーガレットとひとことで言っても、こんなにいろいろな種類があるのですね。
こんなに咲かせて、さすが赤子さま!
どれも可愛らしいお花ですが、やはり育てやすいのはごく一般的な白の花弁に黄色の雄しべ群の品種ではないでしょうか。
私のところでは、昨年ピンクの鉢植えがどうも育ちが悪かったです。
返信する
麻さん、我が家では (赤子)
2007-04-09 23:49:28
麻さん、我が家では一番下のピンクのがたくさん花をつけています。でも下の葉っぱはひどいものです。
殆どのがガサガサ。

あと3種類ありました。薄いピンク、濃いピンクと黄色のが。
すべて挿し芽で増やせるそうです。今度やってみますね。
返信する
Unknown (たもと)
2007-04-10 15:38:34
赤子さん、こんにちは。

私も、マーガレットにこんなに種類があるなんてビックリしました。マーガレットというと、白、と思っていましたが、ピンクもあるのですね。

赤子さんちの屋上は、いつも素敵だなあ...。
返信する
いいところしか見せないから (赤子)
2007-04-10 22:40:33
たもとさん、今晩は。

写真はいいところしか撮らないから、素適に思えるでしょう?!
でも現実は恥ずかしながら思い切った事ができなくて少しでも花がついたりしているといつまでも捨てられないのです。そんな鉢がいくつもあったり・・・・

たもとさん、褒められるとうれしくて
返信する
たくさん種類があるのですね (青柳)
2007-04-11 22:40:12
白とピンクだけしか知りませんでした。花いっぱいの全体を、早くお披露目ください。
返信する
青柳さん、少しきれいに (赤子)
2007-04-12 23:00:18
青柳さん、屋上少しきれいになりましたよ。
パソコンの具合が悪くて今日撮った写真のアップが出来ませんでした。
明日もう一度やり直します。
でも全体はまだまだ・・・・・
返信する

コメントを投稿