屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

カボチャにうどん粉病が

2020-07-26 22:31:23 | 地球温暖化

 

屋上で育てているカボチャにうどん粉が入ってしまいました

ひどくなってしまった葉は切りとってしまいました

残った葉と茎には重曹を水で割って散布しました

農薬の代わりです、上手くいくといいのですが

雄花は冷蔵庫に保存し



酢の物、味噌汁、天ぷらなどに使います、美味しいですよ



 

 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんこ病 (麻)
2020-10-02 23:04:46
暁さん、こんばんは。
うどんこ病は、困ったものですね。

私が育てている、バラも、しばしばうどんこ病にかかります。
重曹が効くのですね。

花も食べられるのですね。
美味しそう!
ばらもうどんこ病 (暁)
2022-12-18 11:45:07
麻さん、コメントをいただきありがとうございました。
うどん粉病はかかる前の対策が大事と聞きます。でも難しくって毎日戦っています。

コメントを投稿