屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

いつも屋上から眺めている杉並清掃工場の煙突

2006-04-22 23:59:43 | 地球温暖化

杉並区民がお世話になっている清掃工場の周りの花水木が今満開
午前中いつもお世話になっている煙突の下で仕事をしてきました

花水木と煙突を見上げていたら不思議、疲れが吹っ飛びました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kona)
2006-04-23 01:32:44
赤子さん、こんばんは!

清掃工場ってこんなに大きいんですね~

普段は遠目にしか見てないので、ちょっと驚きです。

街の木も新緑といった感じで綺麗です。

このくらいの時期が一番気持ちいいかもしれませんね^^

一昨日は空も澄んでいたので思わず「おぉ~!」と言ってしまいました(笑
返信する
konaさんも夜更かしね (赤子)
2006-04-23 01:48:30
本当に気持ちがいい季節。

和田商店街も活気あふれていましたし、konaさんの家の周りも緑がいっぱいでしたね。



この煙突の下でもお弁当食べてる人や太極拳やっていたりでいいところです。

工場見学も出来ますよ。
返信する
ほよぉ~~~。 (ひまわり)
2006-04-23 05:33:29
赤子さ~ん,おはようございま~す



杉並,もう,花水木,満開なんですね。三田にも,たくさん植わってると思うんですけど,まだ,見ないです



三田も,桜が終わりました。これからは,ほんと,新緑の綺麗な季節になります。私も,とっても楽しみです
返信する
早起きは三文の得 (赤子)
2006-04-23 18:37:01
ひまわりさんは相変わらず早起きね!

いつも三文どころか五文も十文も得しているのでは!?



アメリカ花水木この頃どこにも植わっていてとても綺麗。神戸市内にもあったと思うのですが思い出せません

今度またタケコプターで行って見よっ。
返信する
白とピンク ()
2006-04-25 00:16:45
赤子さん、こんばんは。

白とピンクのハナミズキが並んでいて、煙突をひきたてているようですね。

無機的なものとお花がうまく調和していると思います。
返信する
ほんときれいでしょっ (赤子)
2006-04-25 01:44:16
麻さん、いつも褒めていただいてです。

この辺りは大好きな場所です。

四季折々花が絶えません。間もなくなんじゃもんじゃも咲くのです。



でもこのご近所の方は特に冬場この煙突で太陽を奪われています、煙にさえも。だから

返信する

コメントを投稿