屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

屋上にも物置を

2006-04-23 22:20:27 | 地球温暖化

種から始めたロベリヤ少しづつ咲き始めました
雨が降って気持ちよさそうにしています

屋上に物置を作ってもらう事にしました、資材です
再び明日から工事が始まります、この時はまだ雨が降っていませんでした

心配している事、ハクチョウゲに動きがありません
5株全部新芽が出てきません、友人のはもう青々しています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクチョウゲさん。 (ひまわり)
2006-04-24 06:34:35
赤子さ~ん,おはようございま~す。



三田は,朝から,良いお天気で~す

ハクチョウゲさん,どうしてしまったのでしょうね

私,ハクチョウゲという名前を聞くのは初めてなのです。この株に新芽が出てきて,花がつくと良いのですが。
返信する
種から (未歩)
2006-04-24 10:26:36
赤子さん、こんにちは。

種からだと感激でしょう。

本当に良く咲いてくれたね、ありがとうと

言う気持ちになりますね。

屋上庭園、着々と進んでいますね。
返信する
Unknown (たもと)
2006-04-24 16:03:44
赤子さん,こんにちは。



それにしても、立派な屋上ですね。こちらのブログに来ると、いつも赤子さんが植物を愛してらっしゃるのが伝わってきます。素敵だと思います。

返信する
きっとハクチョウゲは晩生! (赤子)
2006-04-25 01:18:24
ひまわりさん、こちらもでした。

夕方出かけるときにはになってしまいました。今はです。



ハクチョウゲはきっとなのでしょう。私もいまだにですから。
返信する
未歩さん、そうなんです (赤子)
2006-04-25 01:25:12
未歩さんのブログに天気予報が載る様になって毎日お世話になっています。



種から育てるのは勇気がいるのです。

間引きのとき弱いのは引き抜いてしまわないといい株が育たない。ご免なさい、ごめんなさいと心が引き裂かれる思いなのです。
返信する
たもとさん (赤子)
2006-04-25 01:29:41
写真だと広く立派に見えるんですよ。

プランターは12年も使ったものなので相当汚れていますし、ゴールドクレストもあまりいい苗ではなかったので不満なのです。

でも少しづつ好みに合う様作ってゆきます。

更なる応援お願いいたします。
返信する
こんばんは! (kona)
2006-04-25 23:43:48
赤子さん、こんばんは!

最近夜更かしの多いkonaです。

今日も1時まで眠れないかもしれません^^;



ところで、屋上庭園の広さってどのくらいなんですかね。

全体像の想像がまだ難しいです><
返信する
90平米以上あります (赤子)
2006-04-26 00:07:34
konaさん、今晩は!

こんなオババの赤子も夜更かしです。

この習慣を直そうとひまわりさんを見習うよう努力しています。



今頭の中に確かな数字はありません。

詳しくは後程お知らせします。



返信する

コメントを投稿