屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

ロベリヤをたくさん植えました

2006-04-21 23:25:07 | 地球温暖化

昨日夕方園芸店でロベリヤとペチュニアを購入今朝植えました
もちろん私の作った苗も植えました、でもまだ花はちょっぴりしか咲いていません
最初に咲いたのは寄せ植えにして近くの交番で咲いています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達? (ひまわり)
2006-04-22 06:37:01
赤子さ~ん,おはようございま~す。



赤子さんのロベリヤさん達,交番にいますか赤子さん,お巡りさんとも,お友達なのですね
返信する
おはようございます (si_a)
2006-04-22 10:30:29
屋上庭園、素敵です!

広々してて、季節の変化を堪能できる空間ですね

これからもますます楽しみです~♪

返信する
期待 (さくら)
2006-04-22 10:33:13
おはようございます。



屋上花壇の風景毎日拝見しています。

夏に向かって色とりどりの花屋上になることでしょう。

おまけにお部屋が涼しくなる効果も生まれるとしたらほんとに素晴らしい。

交番や駅にお花が置かれてるのはどなたかのお気持ちだろうとは思っていましたが、赤子さんの手作りお花で凶悪犯罪までも減ってくれたらいいですね。





返信する
はい、以前は (赤子)
2006-04-22 23:16:40
ひまわりさん、今晩は。



以前はお隣さんが重要人物(?)だったのでおまわりさんが張り番をしていました。

私のところには塀がないし、おまわりさんもやることがなく、私が道路掃除などしていると話をして交番に花を届けるようになったのです。

そこで咲いているのは白いのだけです。

http://blog.goo.ne.jp/kimiko_akatsu/e/3ff74b04154eff1596a9923536ac5efa

これです。
返信する
style-a さん、ありがとう (赤子)
2006-04-22 23:29:39
si_aさん、なんとお呼びしてよいのか教えてください。

style-aさんの所はレンガがきれい、お花もかわいい。

あんなになるといいなと思っています。
返信する
お花全部ではないのです (赤子)
2006-04-22 23:44:04
さくら先生、今晩は。

いつも有難うございます。



駅の交番なんてとんでもないです。

5丁目交番がやっとです。それに今置いてあるうち真ん中の白いロベリヤだけが私の子供です。



この屋上少しづつ成長していくつもりです。

これからも見守ってくださいますよう宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿