事件簿

2014年07月30日 11時18分07秒 | 日本
「中坊公平・私の事件簿」
「ケース・3 1967年 貸金返還請求及び暴行事件」pp.31-41

在日韓国人Kが、借金(1億1500万円余り)を返済しないため
中坊弁護士が貸主の代理人として支払い請求したが、
ある時、Kといっしょにいた暴力団風の男に暴行を受け、頭にケガをし出血した。
中坊弁護士は命の危険を感じ、喫茶店に逃げ込む。

で、暴力団風の男と一緒にその喫茶店に入ってきたKに向かってこう言いました。
「お前こんなことしていいと思ってるのか。こっちは頭に傷を負って出血してるんやぞ。」
すると、彼の連れてきた暴力団風の男は予想もしない行動に出ました。
私の目の前で「お前、俺をやったな」と言いながら、
自分で自分のカッターシャツを両の手で力任せに引き裂き、ばーんとボタンを弾き飛ばしたのです。
そして、「俺かてお前にこうしてやられてるやないか」と言う。
私はびっくりしました。
(中略)
「弁護士が暴行を加えてもええのか。これから警察へ行こう」
傍らに立っていたKは涼しい顔でそう言いました。
むちゃくちゃな話だと思いながらも、警察に行くのは安全だと考え、
承知してタクシーに同乗し松原署へ向かいました。
警察に着いてしばらくすると警察官が来て、こう言いました。
「中坊さん、向こうはあなたを傷害罪で告訴すると言っています。
今、医者の診断書を取りにいってますので、あなたも診断書をもらってきてください」
(中略)
松原署に戻り、しばらくすると玄関先に街宣車が来ました。
「民族差別を許すな!」と叫んでいたのですが、私には差別をする意識など微塵もありませんでした。

らしさ

2014年07月30日 10時32分52秒 | 朝鮮
フィリピンでは最近、物価や教育費の安さから、語学留学に来る若い韓国人が増え、現地の女性を相手に、大きな社会問題を起こしている。

フィリピンの元駐在員が言う。

「フィリピンでも“コピノ”と呼ばれる韓国人男性とフィリピン人女性の混血2世が問題になっています。
韓国から10代や20代の若者が語学研修に来て、カトリックで避妊を要求しないフィリピン人女性と関係をもって子供を生ませ、そのまま韓国に帰国してしまうからです。
日本でも一時期、“じゃぱゆきさん”として問題になったが、韓国人と日本人が違う点は、韓国人は日本人の悪口を言って回り、それに比べて自らがいかに素晴らしいか自画自賛することです。
それだけに騙された時の怒りは大きい」

日本人の悪態をつきながら、自画自賛してモテようとする言動はいかにも韓国人らしい。
韓国人は、他国の人間を低く見て、自分たちの価値観を外国人に押しつける傾向が強い。
そのため、「韓国人に侮辱されている」と感じる東南アジアの人々に嫌韓感情が強まっているのだ。

※SAPIO2012年10月3・10日号

お酒はスマートに

2014年07月30日 10時29分15秒 | 朝鮮
納品時に値切ったり、支払いを踏み倒したりする韓国のビジネススタイルに対し、アジア諸国から非難の声があがっているが、韓国人は夜の街でも悪名を轟かせている。
外国人観光客の多い、首都・マニラ市内のナイトクラブでフィリピン人ホステスがこう証言する。

「韓国人は水商売の女性に対して『サービスをして当たり前』という態度で、『早く酒を持ってこい!』『グラスが空になったら言われなくても注げ!』と平気で頭を叩く。
女性が泣き出すと激昂して『お前のせいで酒がまずくなった』と絡まれるから、怖くて黙っているしかありません。
お酒をスマートに飲む韓国人など見たことがない」

※SAPIO2014年2月号

敵でしょ

2014年07月24日 11時03分23秒 | 朝鮮
◯1990年代・南朝鮮国による慰安婦捏造(戦時売春婦)

◯1990年・対馬など日本各地から仏像等の文化財を盗んで、発覚しても返還せず。

◯2005・日本の科学技術や農産物技術等多くを盗む。

◯2005・7・盧武鉉大統領が、日本を仮想敵国として想定するよう米国政府に対し提案。

◯2011・3・中央日報他が、東日本大震災を「日本沈没」と侮辱報道。

◯2011・5・南朝鮮国の国会議員が、北方領土に上陸。

◯2012・8・李明博大統領による天皇陛下侮辱。竹島上陸。

◯2012・朴大統領・世界への告げ口外交開始。

◯2012・2020年東京オリンピック招致活動の妨害。 

◯2013・5・原爆投下は天罰と中央日報論説委員が記事にする。

◯2013・慰安婦像を米国などに設置し続ける。

◯2014・朴大統領、欧州でも告げ口外交続行。

◯2014・1・初代韓国統監伊藤博文を暗殺した、安重根記念館を、中国のハルビンに開館。

塗り替えの経緯

2014年07月17日 15時20分00秒 | 朝鮮

塗り替えの経緯 


フィリピン教育省の説明によれば校舎の外壁の塗り替えは韓国軍ではなく、現地の児童の保護者等がボランティアで実施したもので、その際に記載が消されてしまったとのこと。 

その後、韓国側より韓国軍が修復した証を外壁に残したいとの申請があり、もともとの日本の支援を意識せず許可してしまったとのこと。事務的なミスであり、日本国民の心情を傷つけたことへの謝罪があったそうです。 

フィリピン政府としては日本の支援の証を何らかの形で復元することを検討すると述べており、外務省からも早期の対応を引き続き申し入れることとなりました。 

http://s.ameblo.jp/fumiakikobayashi/entry-118


日曜日は仙台の繁華街で

2014年07月17日 14時19分37秒 | 日本
「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」

2~3人で仙台市内に繰り出し、2年生はお目付役として
1年生にアイツをやれとか目配せしたり ・・・
日曜日に1年生が寮内にいたら先輩になぜ街に出て日本人を狩らないのか聞かれる
端から見てても気の毒なほど日本人をボコボコにしてるヤツもいるし
まわしケリ一発で決めるヤツもいる
相手が前かがみに倒れると、殺してしまったかと、さすがにビビるそうだ

先輩から命令されてやっていることが多いので
2~3人とカツアゲしても 、目標額に達しない、焦ってくる。
なかには給料袋のまま、数十万円もカツアゲしてくる勇者もいる
 「おまえそれはひどいんじゃないか?」

 「チョッパリにはなにしてもかまわねえ」

警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、
我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだ
と、話を政治問題に振り向けると、バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる

『朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ』 
金漢一 著  光文社 2005年4月刊