けろりんネットワークgoo

主にカレンダーをアップしています。

アドレスラベル・さくら

2010-02-14 20:26:37 | 趣味のイラスト

葉書サイズ

このシリーズ、最後はかっこいいのがいいなと思ったのですが、このイラストは過去の使い回しです(^◇^)えへ…;
かっこいいの思いつかなかった…;

ここしばらく、カメロンパン得点シートの第3弾や、レターセットのイラストを描いておりました。
 こんなのを。

オバケ好きね~。こういう白いお化けが好き。シンプル(^◇^)

さあさあ今日は新月ですよ。新月のおまじないしてね。
新月のおまじない ピンクの紙に2個以上10個以内で願い事を書く。
できるだけ具体的に、例えば「ダイエットが成功してウエストが○○センチになる」など。
書いた日付と署名を入れる。満月の日まで待つ。
(千葉のHさんから教わってます♪)

願い事を意識する事はいいことですよね。しかも具体的だし。
叶うかな~~~???(^^)v

 

今日は頭スッキリ!に、しようと思ってアロマオイルを使いました。
コットンに・レモン2滴・グレープフルーツ2滴・ラベンダー1滴・ローズマリー2滴。
レモンが効いてましたわ~~~。これがですねー、階下まで香りが降りていって(笑)
威力絶大ですね。柑橘系のオイルって香りが飛びやすいと思うんですが、一階の廊下までいい香りが持続。キャンドルとか使わないで、ただコットンにたらしただけです。

頭スッキリで仕事がはかどった…ことはなかった(爆)五輪見てたから(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささいなことですが… | トップ | みつばちのはる »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamawan)
2010-02-14 20:52:02
アロマオイルいいですね。コットンにたらすだけなんですか?簡単かも。オイルを混ぜて使った事が無いので、やってみたいな。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-02-15 10:36:10
残念、252564まで進んでた。X時間は早朝でした!
次回は262626? 宝くじ並みに当たるのは難しいです
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2010-02-15 12:04:30
私も、頭働かない時に使おう~てアロマオイル、そういえば持ってたーって、今、数カ月ぶりに思いだしました。。。。

あ、あった。

イランイランと、ヒノキ…
柑橘系の方が頭、目覚めそうですね~。

アドレスラベル、カワイイ―☆
ありがとうございます~☆
使わせてもらいます~
∩(´∀`)∩ワァイ♪
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん)
2010-02-15 14:52:30
結局 かあちゃん 252585でしたわ(笑)

新月のおまじない!!
毎月 かあちゃんがわすれない限り
家族でやっております!!
昨日も 欲深く
6個のお願いを新月に・・・
返信する
Unknown (けろ)
2010-02-15 18:57:27
mamawanさんいらっしゃいませ(^◇^)
レモンの香り、単独で使うよりもブレンドの方が際立っていたみたいです。mamawanさんもぜひ♪
小皿にコットンを置いて、数滴落とすだけでカンタンです。
返信する
Unknown (けろ)
2010-02-15 18:59:36
ゆうしゃさまへ
私が見たときは252555でした(笑)自分で踏まなくてよかったわ(^◇^)エヘヘ
そうですね、次回は262626ですね。先は長い~~~。
返信する
Unknown (けろ)
2010-02-15 19:07:00
石丸徳馬さんへ
あらーヒノキ(^◇^)和のアロマオイルですね。
素敵ですね。パイン(松)なら使ったことがあります。もっと落ち着く香りなんだろうな~。
イランイランは有名なのに、未経験です。
ニャーやワンは香りってどうなんでしょうね?一緒に楽しめたらいいね!
返信する
Unknown (けろ)
2010-02-15 19:15:19
内装屋かあちゃんへ
かあちゃんお忙しかったのでしょう。また狙ってね。
新月にお願いご家族で!いいですね!!(^O^)/♪
私は5個書いたよ!実現に向けてがんばらなくっちゃ。特にハラのニク…;
返信する
Unknown (waniko)
2010-02-16 06:28:56
新月のおまじない φ(..)メモメモ
しっかり前準備しないと~SUちゃん家来大忙し^^;
イランイランとローズマリー大スキwaniko。。。
コットンにタラ~リン♪または、薄めて霧吹きで
シュッシュッ♪♪ ってカーテンに…
でも、今は wanikoの後のHBからパンの香り~
腹減ったぁ~感がムクムク。。。(笑)
返信する
Unknown (けろ)
2010-02-16 21:46:25
wanikoさんへ
わおー(^◇^)HB♪いい香りですよね~。炊き立てご飯に匹敵!
私はシュッシュはペパーミントをよく使います。殺菌消臭(^^)vカーテンもいいですね~。
wanikoさんはイランイランとローズマリーがお好き…?ふむふむ私もφ(..)メモメモ
返信する

コメントを投稿

趣味のイラスト」カテゴリの最新記事