Kittens in a Polka -子猫のポルカ-

2011年12月23日に、家族(ネコ)が2匹増えました。

猫の食事って難しい、、、

2013年08月28日 | ねこ
お腹が弱いと思っていた桃ちゃん、実は小麦やコーンなどの穀類が少し苦手だったことが判明し、数か月前から穀類不使用のご飯か、アレルギー対策用ごはんに切り替えたので、今では100点満点のウ●チの日が増えました。
切り替え前も、明らかにお腹が弱い、という感じではなかったので対応が遅れてしまいました。
単にお腹が弱い、アレルギーで弱い、アレルギーの場合はどの食材?など特定に少し時間がかかりましたが、無事解決して良かったです。


そんな桃ちゃんが最近お気に入りな正方形段ボールベッド。





そして、今のご飯にしたときにカロリー計算をミスったか、はたまた消化吸収が良くなったためかは分かりませんが、桃ちゃん少し太りました。
あれ?太った?と思い、体重を測ると100gちょい増えていました。orz
お医者さんからは、桃ちゃんの大きさならベスト体重は4.5kgくらい、5kg台に突入しないように注意!と言われていたので、少しずつ体重を減らしていたのですが残念です。急遽カロリー計算をし直して、とりあえず4.6kg台を目指して頑張ろう!と心に誓いました。

そんな重大な決定が下されたことを知らずに、行き倒れている桃ちゃん。





しかし、アレルギー対策用ごはんで、かつ低カロリーって無いんですよねぇ。。。
桃ちゃんは食べるの大好きっ子なので、ほんとは好きなだけ食べさせてあげたいんですが、瞬く間にデブになりそうで考えただけで恐ろしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿