Kittens in a Polka -子猫のポルカ-

2011年12月23日に、家族(ネコ)が2匹増えました。

ねこ15週目 その2 (2012/4/14)

2012年04月14日 | ねこ
その2です。そういえば、今週はちゃーちゃんの歯磨きに少しだけ成功しました。といっても、遊び磨きなので
犬のようにしっかり磨く、という感じではないのですが、、、
いままで、どの猫用歯磨きの味も気に入らなかったのですが、好きな味がようやく見つかり、歯ブラシにつけてガジガジ
噛ませることができました。
ちなみに桃ちゃんは、すでに成功していて、今のところ週1~3回を目標に歯ブラシをガジガジしてもらっています。

クリーニング屋さんの袋の中を探検中の桃ちゃん。袋の中では、ちゃーちゃんは「潜む」感じで静かなのですが、
桃ちゃんは、狭い袋の中を動き回るのが好きみたいです。顔をなかなか出してくれないので、桃ちゃんの袋写真は
意外と貴重です。




ちゃーちゃん、突撃飼い主の昼ごはん。
我が家では人間の食べ物は一切与えない方針なので欲しがることはないのですが、気になる匂いのモノがあると確認しに
来ます。今までは、桃ちゃんしか机の上までチェックに来なかったのですが、最近さらに慣れてきたのか、ちゃーちゃん
までチェックに来るようになりました。




寝る前に、よく2匹で毛づくろいをしています。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco-bon)
2012-04-17 01:10:26
毛繕いしあっていて
ケンカになる事はないですか?
実家の姉妹猫は仲良く毛繕いしてるな~と思うと
ケンカに発展しています。
どちらかがきっとしつこすぎるんでしょうね!
返信する
acco-bonさんへ (kimi_777)
2012-04-20 09:27:12
こんにちわ♪
ウチの場合は、ちゃーちゃんが大抵しつこくして、モモちゃんに後ろ足でおでこを抑えつけられています。
時々スイッチが入って、追いかけっこ&喧嘩ごっこに発展してます。
女の子はおとなしいイメージがあったのですが、やっぱり2人揃うとケンカもするんですね(おとなしいイメージを勝手に持っていました)。
女の子もいいですよね。飼ったことが無いので妄想ですが、男の子とは違った趣があるように思います。もう1匹迎えるなら、女の子がいいなぁ、って思ってます。
返信する

コメントを投稿