Kittens in a Polka -子猫のポルカ-

2011年12月23日に、家族(ネコ)が2匹増えました。

ねこ20週目(その4 その他いろいろ 2012/5/13)

2012年05月13日 | ねこ
実は、旦那さんとちゃーちゃんには微妙ーな距離がありました。ちゃーちゃんの爪を切ろうとして、押さえつけて無理に切ろうとしたとしたことがあり
その時に警戒心を抱かせてしまったように思います(といっても、普段は一緒に遊んだりしているのですが)。
もともと、ネコちゃんズの身の回りのお世話をする回数や、一緒にいる時間が私の方が多かったこともあり、ちゃーちゃんはどちらかというと私に対
しての方が警戒心が薄いように見えました(桃ちゃんは、私たちに対してそういう区別はないみたいです)。

が、その後よほど悲しかったのか、一念発起した旦那さんは、猫にかける時間を増やして信頼回復に努め、今週はめでたくちゃーちゃんがリラックス
してとなりで寝てくれるようになりました。というわけで記念ショットです。良かった良かった。







これだけだとなんなので、何となく撮った写真も載せておきます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco-bon)
2012-05-16 21:57:39

ちゃーちゃん、
お腹出して安心しきっているではないですか~!
良かったですね、だんなさん♪

うちではこんなふうにされると、
デレデレして嬉しそうにしていました。
だんなさんもそうでしたか?
返信する
acco-bonさんへ (kimi_777)
2012-05-18 09:24:03
はい、普段から猫にはデレデレしてますが、このときは感慨深そう&デレデレしすぎて溶けちゃいそうでしたよ。ホントに良かったです♪

ちゃーちゃんも、ずいぶんリラックスしてくれるようになって嬉しいです。
返信する

コメントを投稿