気ままの部屋 kimama-3

気まま ノー天気に 磨きがかかった時も過ぎ
マイペース 自然体でいたいなぁ^^

花達

2014-10-26 17:08:24 | 日記
16時少し前に、オンボロ自転車に乗って
花屋さんに向かった。

ついでに、途中の自転車屋さんで、自転車の下見をした。
欲しい色は一週間ほどかかるとか。
決められない。誰が乗ってもいい色にしたい。
もう少し考えよう。

目的は花壇に植えるお花達。
種類が少なく、パンジーとガーデンシクラメンは
もう少し後でも良いとか。
大輪のパンジーの事は、知らなかった?ようだった。

とりあえず、有るもので,数点選んだ。
「アゲラタム」「ストック」「キンギョソウ」
「ナデシコ」←これから又入荷するとかで
2ポットだけだった。

おまけで紫の小さな花を貰ったが、名前を聞くのを忘れてしまった。

暗くなる前に、急いで植えたが
明日、花壇をデジカメで写そうと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急げ~! | トップ | 昨日植えた花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2014-10-26 20:41:48
kimama-3さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ストック・キンギョソウは分かりますが
アゲラタムのお花は初めてかもです。
花壇に植えられた写真楽しみです。
返信する
Unknown (kimma-3)
2014-10-27 20:04:25
柴犬ケイさん こんばんは☆

暖かな一日でした。
花壇の小さなフェンスが斜めで文字まで
斜めになってしまい?
見づらくすみません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事