修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

幻の記録更新

2007-03-16 00:11:22 | バスフィッシング
50upを釣った野池に行ってきたのでした。
今回は、様子を見る為に上流部を狙う事に。
先行者がいたので話を聞いてみると、『冷え込みで今週は全然釣れんわ~!』との事。
やっぱりあかんかな~と思いながら、SPミノーで要所を狙っていくがまるでダメ。
おまけに、水質がクリア、白濁、白濁と緑色の混合、緑色、クリアと場所によってバラバラ。
で、ここでSPミノーを諦めいつものケムケムに変更。
ちなみにカラーは、ケムケムの生みの親【竹内プロのブログ】を見てそのままやってみた。
そして、バスがいたら絶対食うポイントを狙う。
その1投目、いきなりコツコツとバイト♪
やっぱおったわ~と少し待ってフッキング!ヒットですわ~♪
しかし、相変わらずひかなくて、するする寄ってくる。
全然ひかへんけど40は超えてるやろな~と思ってたら、いきなりジャンプ!
めっちゃデカイ!!!って思った瞬間、ケムケムは空中を舞った・・・。
バレてしまいました・・・(ToT)
明らかに50アップ、しかも前に釣った54.5よりも全然デカかった。
60は無いかも知らんけど、それに近い様なサイズだった。
久しぶりに、悔しくて震えが止まらんかったよ。
今までこんなサイズを掛けた事なかったしね。
その後、ルアーを変えたり、ポイントを休めて再び狙ったけど、無反応だった。
ただ、このポイントが健在してた事は良い収穫だった。


その後いつもの野池に移動したけど、鳥がポイントをダイブしまくってて撃沈(>_<)
仕方なく、沖をサイレントバイブレーションで狙った結果、30ちょいが1匹釣れた。
Dscn3638
とりあえずボウズは逃れたけど、サイズがね・・・。
まぁ釣れただけ良しとしないとね。
今回は、これでおしまい。

はぁ・・・記録更新が・・・はぁ・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産卵近し? | トップ | プチリベンジ成功 »