修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

二兎を追うものは・・・

2006-09-06 02:26:16 | ソルトルアー
懲りずにまたいつもの大波止へ行って来たのでした。

今回は、ルアーマンとエギンガーの姿がチラホラ・・・。
それでも運良く先端の方に入る事が出来たので、早速釣り開始。
地面を見ると、そこら中に墨跡がビッシリ。
まずはエギングから・・・潮が速くてめちゃ釣りにくい。
釣りにくいな~と思ってたら、青物の単発ボイルがあった。
で、一応青物のタックルの準備をしておいて、懲りずにエギングしてるけど、これまた全然釣れない。
しばらくエギングしてたら、目の前で単発ボイルが!
すかさずジグを投げるけど、食わない。
その後、また目の前で単発ボイルがあったけど、やっぱり無理だった。
で、ちょうどこの頃からだんだん風が強くなり、白波が立ってきた。
そんな中、足元を青物らしき数匹の群れが通ったが、ジグを入れても完全無視・・・(泣)
おまけに、エイもボ~ッと泳いでいたけど、こいつにも完全に無視された。
午前中に降った雨の影響があるんかな?
確かに、いつもより水色は悪かった様な気はしたんやけどね・・・。

日没近くまで青物狙いで粘ったけど、結局この日もスカ!

最後に、苦し紛れで波止のラン&ガンで何とか手のひらサイズのアオリをゲットでおしまい。

二兎を追うものは何とやらと言うけど、やっぱりどっちつかずの釣りは良くないね。
でも、どっちも釣りたいしね・・・。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不発・・・ | トップ | 久しぶりに »