修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

不発・・・

2006-08-29 23:50:37 | ソルトルアー
青物&イカを狙いに、いつもの大波止へ行って来たのでした。

相変わらず、1番やりたい先端は空いていない・・・。
少し手前で釣り始めたけど、もちろん無反応・・・。
イカを狙うにしても、潮の流れが速くエギがあっという間に流され釣りにならず・・・。

周囲を見渡すと、えさ釣りのおっちゃんの竿が大きく曲がっている。
何やろ?と見てたら可愛らしいハマチでした。

一応入って来てるみたいやから、ルアーをとっかえひっかえするも、やっぱり無反応・・・。
ひたすらキャストしていると、反対側に居たおっちゃんが、『メジロがアジ追っかけてるで!』と教えてくれたものの、見に行った時にはどっかに消えていました(T_T)
そのおっちゃんが、ここから投げて良いよって場所を譲ってくれたけど、やっぱり無反応・・・。
ワンチャンスを物に出来なかったのは痛いね・・・。

日没後、青物は諦め先端が空いたのでエギング開始。
1投目でいきなりゲット。
その後、3回アタリがあったけど、イカが小さすぎるのかのらなかった。

で、さっさと退散したのでした。


唯一の釣果 トホホ・・・(泣)
Dscn2985






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な天気 | トップ | 二兎を追うものは・・・ »