修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

タチウオを釣る2010 Part 10

2010-09-20 01:24:53 | ソルトルアー

昨晩は、久しぶりにタチウオ釣りに行ってきた
場所はいつも行ってるテトラ帯だけど、釣れている情報が出回っているので、今年行った中では1番人が多かった。
と言っても、ポイントは広いので釣る場所はいくらでもあるんやけどね
修理屋がやりたい場所は空いていたので、そこで釣り始めたのが20時過ぎ
だけど、最初の30分程は全く無反応
でも、同じ時間ぐらいから釣り始めたウキ釣りの人は即1匹釣っていたので、タチウオがいる事は確信出来た
そこからしばらくして、待望のヒットプンッスッ~・・・ラインブレイクしちゃいました
けっこう追ってきてたのかな?かなり手前でのヒットだった
で、再度リグをセットし潮の流れに逆らう方向にキャストし続けると、再びヒットやたら手前に泳いでくるので早巻きして寄せ抜き上げた所でポチャン・・・海に帰りました
合わせた瞬間から軽かったので、きっちり合わせが決まってなかったのかも?
再度同じラインを通してくるとまたヒット連発でした
今度はきっちりキャッチ出来たよ

Img_0024
大きくないけど、久しぶりのタチウオやからやっぱり嬉しいな
しばらくして、再びヒットと思いきや、ス~ッと軽くなってしまい見事にバレちゃいました
合わせた時グッと押さえ込まれたから、マシなサイズが来たと思ったんやけどね・・・
まぁ、まだまだ釣れるやろうと思ってたら再びヒット

Img_0029
ピンボケになっちゃったけど、ちょっとはマシなサイズでした
これぐらいのサイズだと、それなりに遊んでくれるので楽しいね
その後、めちゃ小さい&細い(30~40cmぐらい)のタチウオが2匹連発で釣れたけど、いくらなんでも小さ過ぎるので、この2匹はリリース
で、この後は釣れなくて22時過ぎに撤収したのでした

何か、サイズがまだバラバラやね
まさか、あんな小さいのが釣れるとは思わなかったので、ちょっとビックリ
でも、マシなサイズもいる事は確かやから、これからが楽しみやね

今回のルアーは、マナティ75(K-2カラー)+ケミホタルに1/2ozのZZヘッドでした

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと釣り2010 P... | トップ | ちょこっと釣り2010 P... »