修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

夏の風物詩in大阪

2006-08-02 02:24:26 | 独り言
もう昨日だけど、8/1と言えばPLの花火大会やね~。
毎年8/1に開催されるこの花火大会、もはや大阪名物って言っても過言ではないやろうね。
何せ日本一の規模10万発?を1時間ちょいで打ち上げてしまうから、その光景は圧巻。
夜空を色とりどりに染め上げ、ド~ン!ド~ン!ドドドドド~~~ン!と爆音が響き渡る。
場所さえ良ければ、ほんと広範囲の地域で見る事が出来るもんね。
昨日初めて気付いたけど、自宅からも少しだけ見れたのはマジで感動もんだったよ。
現場付近で見た事は1度も無いけど、毎年必ずどこかで見ているな~。
昨日は車を運転中に見てたけど、ほんと良く見える所は人、人、人・・・。
来年はゆっくりと腰を下ろして、うちわ片手に観賞したいもんやね。

花火を見ると、夏やね~って実感するのだった。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ぁ・・・ | トップ | 夏の風物詩 2 »