修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

エギング 20120617

2012-06-18 04:22:17 | エギング

いつもの紀北エギングに行ってきた
今回は、出遅れない様に昼前に到着。
隔週のジンクスでは今回は釣れるはず・・・。

しかぁし
過去にも何度か書いてるけど、修理屋にとって17日は厄日なのだ。
ジンクスが勝るか、それとも厄日のパワーで圧倒されるのか・・・。


まっ、圧倒されたんやけど



前日と言うか当日まで降り続いたで、けっこう強烈なニゴリが発生。
船が通る度にそのニゴリが撒き上がり、落ち着いてきたと思ったらまた船・・・。
これじゃあかんやろなと思ってて、少しマシな外向きが気になってたけど入るスペース無し。
案の定、唯一釣れたのを見たのは外向きやったしね。
なるべくしてなったボウズって感じ。
でも、17日はマジで相性悪い。


画像が無いのも寂しいので、

Img_1839
前に釣ったイカで作った、偶然観た釣りビジョンのエギパラで披露してたのを記憶を頼りに再現。
あまり美味しそうには見えんけどけっこう美味しかった
わさび醤油は飽きたって人には良いかも。
イカ刺し、大根おろし(水気は切ってます)、ぽんず、マヨネーズ、一味唐辛子をあえただけの物ですわ。
多分、こんな感じやったと思うけど・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラインローラー2BB化 | トップ | エギング 20120623-... »