修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

ゆるキャラ

2012-10-21 23:32:19 | 独り言

相方が、ひこにゃんを見たいらしく彦根城まで行ってきた
偶然にも、ゆるキャラまつりが開催されているみたいで、色んなゆるキャラが見れるので一石二鳥やね

会場に着くと、

Img_1991
強烈な人だかりでビックリ
すげぇ人気あるんやね~。
そこら中にゆるキャラはいるけど、テレビで見た事あるやつは大人気の様で、何これ?ってのはそうでもないみたいな感じやね。
記念撮影する人が多いので、人が写りこまない様に撮るのは困難やったから少ししか撮ってないけど、

Img_1993
うなりんだったかな?
いいともで見た事あるな~。

あとは、

Img_1994
これもいいともで見た、深谷ねぎの名前忘れた

他にも何枚か撮ったけど、顔が写り込んでるので

ほんでもって、ひこにゃんを見るべく移動。
さすがに大人気で、ここも凄い人
Img_2004
最初にこの3つが出て来て、

いよいよ本命のひこにゃん登場。

Img_2009
いつもより白いとの声が聞こえてきたけど、初めて見るからよう解らん

色々ポーズを変えて撮影会やね。

Img_2010

こんなんとか、

Img_2011

こんなんとか、

Img_2012

ついでに、ちょっとアップでも。

Img_2014

短い時間だったので、とりあえず写真撮りまくり

ほんでもって、この時点で閉会時間近くだったので、

Img_2022
辛うじて撮れたくまもん。
くまもんグッズは、よう売れてたな~
人気も凄かったけど

他にも色々いたけど、釣り人なだけにあおりんってのを見たかったけど、参加してなかったみたいやね。
あと、大阪府内でもけっこう色んなゆるキャラがいるんやと初めて知ったし。
ゆるキャラの人気って、ほんまに凄いな~って改めて思う1日でした。

しかしまぁ、彦根って意外と遠いんやね。
近いイメージがあったけど・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニキ ありがとう! | トップ | ヒラジグラ »