修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

ちょこっと釣りPart21

2007-08-11 23:58:10 | バスフィッシング
今回のちょこっと釣りは、14時過ぎから開始。
クソ暑い中からの出撃だけど、魚の付く場所はおのずと限られる・・・はずやった。
これがまた、全然食わないんだな~。
約2時間ノーバイト。
時々、30cmぐらいのライギョが空気を吸いに上がってくるだけで、バスの気配はゼロ!
このライギョもなかなか天才君みたいで、全然ルアーを食わない。
16時前に、ついにジャバスティック3”の1/8ozダウンショットを投入。
これでダメやったらもうあかんやろって感じ。
チョンチョンしてると、ルアーの後ろに魚がついてきた!
おぉ!さっきのライギョ!
ほんで、パクッ!ラインがス~~ッ!
やっと食ってくれたと思ったのも束の間、見事にすっぽ抜け。
その後、ライギョは見かけなくなった・・・。

やっぱ、これしか食わんのかな?と思って再びチョンチョンしてると、ルアーの重みが消えラインがス~ッと走る。
1_8
予想通り、マメでした。

今度は、ヘアリーホッグ3”を投入。
すぐに食ったけど、小さそうな感じがしたので、そのまま放っておいたらはなしてくれた。
もう1度、同じラインにキャスト!
また食った!今度はちょっとマシそうだったのでフッキング!
2_7
それでも、35cmぐらい。

その後は再び沈黙し、17時30分ぐらいに撤収。

水位も徐々に減ってきてるし、そろそろ一雨欲しいな・・・。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと釣りPart20 | トップ | 暑かっただけ »