修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

2011年もあとわずか

2011-12-31 23:29:59 | 独り言

今日は大晦日、もうすぐ2011年も終わり。
今年は、例年になくショックな事が多かった様に思う。
東日本大震災を始め、それにまつわる原発事故、台風や豪雨での被害、自然の前では人間は無力だと改めて知らされる事になった。
また、今年も多くの著名な方々が天に召された。
ほんと、一時代を築いてきた方々がいなくなるのは淋しいなって思う。

政治は、何も変わらんね。
企業で言えば、上司が無能ならそれに振り回される部下は大変やけど、今ってこんな感じなんやろね。
罵り合うだけでは何も解決せえへんのに。
まっ、有能な政治家がどれだけいるかは解らんけど
ただ、大阪がどの様に変化するかは見物やね。

こんな感じの暗いニュースばかりの中に一筋の光を差してくれたのが、なでしこジャパンのワールドカップ優勝じゃないかなって思う。
それと、サッカーと言えば復興チャリティマッチでのカズさんのゴール&ダンス。
サッカーのゴールシーンで感動して泣いたのって初めてやったし、やっぱりキングカズだなって思った。
野球は・・・来年は頼むで!阪神タイガース!

そして、最後に釣りの事。
今年前半は全然釣りに行けなかったけど、夏ぐらいから再開。
でも、何につけてもパッとしない年だったなって思う。
バスは自己記録更新サイズを釣ったもののそれ以外はマメサイズばかりだったし、イカにしても行ってる割には釣ってないなって思う。
ほんと、納得出来た釣行って、2,3度ぐらいしか無いと思う。

今年の年越しそばはこんな感じ。

Img_1551
月見天ぷらたぬきそば(ネギ多め)でした


それでは、
本年も当ブログをご覧下さり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たってた | トップ | 2012年の幕開け »