修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

一長一短

2023-01-24 00:03:42 | ソルトルアー
仕事でも必要なライト。
釣りと兼用で使ってる。
釣りでも仕事でもチェストライトの方が良いので、少し前からこれを使ってる。

ハピソンのインティレイ。
首からぶらさげても安定するし、重さもバランスが良いからか気にならない。

ただ、何だかな〜って思う点も。

例えば、この線がむき出しとか。
ここが断線したら終わりやけど、もうちょっと何とかならんかったのかな?
この線に当たるのがライトの部分やけど、ライトの角度調整の動きが柔らかすぎるのよね。
ちょっと当たったらすぐに動くし。
あとは、ヒモがちょっと短いとかね。
もう少し、調整幅が欲しかったかな?
個人的には、カラーの選択は失敗でしたわ。
汚れが目立つから、素直に黒が良いね。

チェストライトに限って言えば、目からも近くなるので、あまり明るい物だと眩しくて目がつらくなるよ。
あとは、バックライトの無い物やね。
ヘッドライトとして使うなら、バックライトも気にならないと思うけど、チェストライトとして使うなら、邪魔でしかないからね。
どこのメーカーでも一長一短はあるだろうけど、これやって物を見つけたいな。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 34のロッドベルト | トップ | 懐かしプラグ »