修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

なんだかね・・・

2006-01-12 02:12:28 | 独り言
ほんと物騒な世の中やね・・・。
今ニュースで話題になってる事件は、車で家から10分もかからん所やねんな・・・。
あそこって地元の人しか知らん主要幹線から主要幹線への抜け道やから、通勤ラッシュの時間帯は車は頻繁に通るけど、日中はそれほどでもないんよね。
バスは通ってるけど、スムーズに対向出来る道幅はないしね。

幼女殺害事件の時もそうだけど、必ず出て来るのがその事件が起こる以前から不審者情報がある事。
だったら、交通取締りも大事だけどもうちょっと不審者情報の出たエリアを重点的に巡回してくれればいいのになって思うよね。
1度出て来たら、2度、3度と出て来る可能性がある訳やから、もしかしたら違う結果になるかも知れないしね。

大阪府警も、やっとそう言う事件や不審者情報発信メールが配信される様になったから、早速登録したよ。
この辺に犯人が潜伏してると思うとやっぱり家族や友達が心配やもん。
何が起きるか解らんもんな・・・。

ちょっとマジメな話でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釣り~! | トップ | 釣れませぬ・・・ »