修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

メバルを釣る2010 Part 1~初釣り~

2010-02-15 21:36:36 | ソルトルアー

これまた昨日の話で恐縮だけど、初釣りに行ってきた
で、何処に行ったかと言うと、昼寝を敢行してしまい起きたのは16時過ぎ
時間的にバスは厳しいと思い、メバル釣りに決定
で、場所は紀北のとある港。
ここって、意外と穴場だったんやけどね・・・。
後から4人程やって来たから、ここもかなり知れ渡った感があるね・・・。
て事で、場所公開。
加太の港で~す
ここでは、かなり良い思いをさせてもらったんだけどね・・・。
そんなに広くないエリアで人が密集しちゃうと、やっぱりスレやすいだろうし、魚を抜かれてる可能性も高い。
そんな訳で、当日も1投目からミニメバルが釣れたんだけど、その後うんともすんとも無く、完全ノーバイト
底を意識してガシラを狙ってみても全くダメ。
良い感じに潮は効いてたと思うんだけどね。
そんな訳で、1時間ぐらいで撤収。
粘っても無駄だしね
とりあえず、初釣りボウズは免れたけど、先が思いやられる初釣りとなったのでした。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | ちょこっと釣り2010 P... »