修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

今回のタックル

2009-11-18 00:33:02 | バスフィッシング

今回から使い始めたタックルって、実はシーバスタックル
硬めのスピニングでロングロッドを探してたら、結局バスロッドでは見つからず、エギングロッドかシーバスロッドに行き着いたって訳なんよね
トーナメントに出る訳じゃないから、8フィート以下の規制も関係ないから、長い方が単純に良く飛ぶやんって軽いノリもあるんやけどね
まっ、1タックルで何でも釣ってしまえっって感じかな?
ソルトルアーロッドの中にも、バスに使える良いロッドがけっこうあるからね・・・
(まぁ、ソルトルアーをする人で、バスもするって人は少ないと思うけど・・・。)

使ってたロッドは、

Flyhigh_2
生産終了モデルだけど、SPARTAS風神号フライハイ86MLってやつ。

リールは、

Luvias
ダイワのルビアス3000。

これにPE1号(よつあみGESO-X WX8)を巻いて、リーダーとして、

Line
東レのフロロラインの8lb.か10lb.を使ってる。

ついでに、PEとリーダーの結節は、

Knot
SFノットとFGノットの中間みたいな感じ

とまぁ、一通りざっと並べるとこんな感じ

それぞれに行き着いた詳しい説明は、また今度

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと釣り2009 P... | トップ | 修理屋的ロッド選び »