修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

ちょこっと釣り2009 Part 1

2009-11-16 19:55:55 | バスフィッシング

今日明日と今月初の連休
明日は雨みたいなので、今日ちょこっとだけ近所の池に行って来た

池に着くと・・・見事にアオコだらけ
(この時期にアオコだらけって珍しい気がする・・・。)
しかも、ゴミもかなり寄って来ていて、大半のポイントは全く狙えない状態
そこで、遠目にある何かの障害物を狙う事に
1投目・・・無反応
2投目・・・無反応
3投目・・・無反応
げっ・・・全然反応が無いと思って回収途中、アオコの境目でバイト有り
すぐに離したけど、アオコの境目辺りにいると思って、そこを重点的に狙う
すると、

Mamebass1

マメバスが釣れた
スマイルワームダディと長さがほとんど変わらないぐらいのサイズでした
その後、ルアーローテーションするもしばらく沈黙が続き、スマイルワームに変えた所で、

Mamebass2

マメバス2匹目

これじゃあかんと思って、ラストはTN50イヨケンサウンド(アオキンシャッド)を巻き倒す事に決定
四方八方フルキャストで狙うも、反応がない
しばらくして、根掛りやすい所を通した時に、鈍いアタリみたいなのがあって、反射的にフッキング
鈍い重みが伝わってくるだけで、ゴミでも引っ掛けたかな?と思ってたら、グングンと引き始めた。
でも、何か変・・・コイかフナのスレやなってすぐに気付いたけど、妙に重い
とりあえず寄せてきてみてビックリ

Funa

でっかいフナでした
修理屋のフナのスレ掛りの記録更新サイズでした。
TN50がちっちゃく見えるでしょ?
て言うか、何を食ってこんな腹になるのって思うぐらいのパンパンでめちゃ重かった
1kgはあるんじゃないか?って思うぐらいやからね
抜き上げようとしても、ロッドがバットから曲がってかなりヤバイ状態やったから、ラインをたぐりよせて上げたからね

その後、本命のバスを求めて巻き倒したけど、沈黙
これにて終了

今回から使い始めたタックルの説明については、またあとで・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りワーム | トップ | 今回のタックル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小・中、同級生のちか〇〇です。久しぶりです (^... (ちか〇〇)
2009-11-17 19:13:13
メルアド変えてるよね~
前にお茶会あったみたいで、知らせようと思ったら出来なかった。
また同窓会する予定みたいなので、ヨロシクね。

私のは変わってないからね

返信する
おぉ!久しぶり~♪元気にしてた? (修理屋)
2009-11-18 02:34:26
連絡先は、またメールするわ~♪
返信する