修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

回収&偽装&改ざん

2007-11-19 02:14:22 | 独り言
最近、新聞の片隅に良く見かけるのが、商品回収のお知らせ。
ほんま、載ってない日なんてないんじゃないの?って思うぐらい、頻繁に載っている。
一方、TVでは産地偽装や消費期限改ざん等でこれまた賑わっている。
急に何でこんな事になったんやろ?って思うけど、実際他にも隠している企業なんてゴロゴロいるんやろな。
中国産がどうのこうの・・・って言う前に、肝心の日本産が危ないんじゃ文句なんて言えないな。
不況だからとかじゃなくて、そもそもの企業体質が私欲を得たいが為にそうするんやろな・・・。
そう言う事に疑問を感じ、このままじゃダメって思う正義感の強い人達がリークしたり、もしくは辞めたりするんやろな。
ほんと、切ない寂しい世の中になりつつあるな。
Japan Quality・・・こいつも死語になるのかな・・・?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代の流れ | トップ | ドタバタな1ヶ月 »