修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

初釣り 20150108

2015-01-09 23:18:54 | ソルトルアー
とりあえず、初釣り。
ボウズ回避の為に、小魚釣りへ。
まぁ、逃げの釣りです・・・。
とは言っても、最近の寒波による風は強敵なので、軽量リグの小魚釣りは釣り辛いんやけどね。

1ヶ所目は何も無しで、2ヶ所目はいつもの場所。
さすがにアタリは少なかったけど、遊んでくれる魚もいてボウズ回避。






1時間30分程やって、6匹だけ。
アタリは10回ぐらいしか無かったかな。

使ったワームは、最近買って初使用したものだけ。




右のジャクソンのステープルフライ、偶然なのかも知れないけど、離型剤か何かでヌルヌルしてて、素材の硬さと形状で滑りまくって針に通しにくかったな・・・。

それから、前に書いたPE0.15号も初使用やった訳やけど、風にとられるね。
細いラインは細いなりにある程度は重い方が良いのかも?
ほんま、フワ~ッてラインが舞い上がるもんな・・・。





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のセールは何かイマイチ | トップ | バーブ潰し »