修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

エギ増殖中

2010-10-18 06:41:42 | エギング

個人的に今年の秋イカは難しいって思ってるので、色んなカラーを使った方が良いんかな?って思い、ちょこちょこ買って増殖している
もちろんベースはアオリーQシリーズで、その中でも最強なんはプレミアムアオリーQのバレンシアとは思ってるけどね

Img_0109
プレミアムアオリーQとノーマルアオリーQ
やっぱりこれが1番のメインで、左の1本は3.5号、右の1本は2.5号で後は全部3号
3号のバレンシアは4本ストック
メインなので、ロストした時の事を考えると、予備が無いと不安になるからね
後は、他の人があまり使わないんじゃないかな?って思うやつ

Img_0107
アオリーQ RSとプレミアムアオリーQ RSとアオリーQ ACE
何でか解らんけど、パープル下地が3.5号しかないので1本だけ買ってみたよ
それ以外は全部3号で、無難なカラーを選んだつもり

Img_0108_2
ラストはアオリーQシリーズ以外の、エギ番長、エメラルダス(スズ鉛のラトル入)、エグザイルエギザイル
もちろん全て3号で、エギザイルだけディープタイプ
ちょっと気になるカラーだったので、買ってみた
エメラルダスは、このカラーが良いけどラトルは要らんな~って思ったんやけど、これしか無かったんよね
エギザイルは、無くしてもいいわって感じでディープタイプにしてみただけ
エギ番長は、アオリーQではこんな感じのカラーが無いな~って思って買ってみた

バレンシアを軸にオレンジ系だけで良いわって思ってたけど、ココの3枚目の画像をよく見てもらえば解ると思うけど、黒っぽく写ってるのが実は魚
頭辺りが既に食われた後で何の魚かは解らないけど、こういうダーク系のカラーも必要やなって思ったんよね
しかしまぁ、食事中にも関わらずエギに抱いてくるなんて、どんだけ食いしん坊やねんって思うけど

こんな感じやけど、エギ王シリーズは1番使ってる人が多そうやし、相性も良くないから増殖予定はないよ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M vs O | トップ | ほぉ・・・ »