修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

想い出の曲(小学生編)

2008-04-24 06:51:35 | 音楽

しばらく釣りに行けないので、音楽ネタでもどうぞ
マジで、便利な世の中になったね
なかなか見つからなかった曲が見つかるんだからね
今の曲も良いんだけど、何か飽きるのが早い気がする
昔の曲は、もちろん懐かしいって事もあるけど、今改めて聴いても全然飽きない気がする

て事で、いろいろ見つかったので、少しずつご紹介

まずは、小学生の時から
5年生(4年生だったかも?)の時、違うクラスがこの【怪獣のバラード】って曲をクラス発表会で唄ってた
昭和47年頃の曲みたいやね(この曲の方が1年先輩だ
この時に初めて聴いた訳だけど、ピアノの伴奏も詩も凄く気に入ってる
当時、ピアノを弾いてたのはそのクラスの女の子
6年の時に同じクラスになって、音楽の授業が始まる前に何度か弾いてもらったわ

の着メロもちゃんとDLしてるしね

では、どうぞ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい | トップ | 想い出の曲(中高生編)Pa... »