修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

久々に揺れた

2006-05-15 02:17:09 | 独り言
何ヶ月ぶりなんかな?地震発生は。
最近地震けえへんな~と思った矢先にガタガタッときましたわ。
震度1か2みたいやけど、ボロ家やからよう揺れましたわ・・・。

まぁ、何となく地震きそうやな~と思う事はあったんやけどね。
我が家には、元職場で拾われてきた猫を飼ってるんやけど、コイツが昨日辺りからやたらと四六時中ニャーニャーとやかましいぐらいに鳴きやがるから、もしかして?と思ってたんよね。
案の定、揺れる前になるとし~んとカゴの隅で縮こまってた。
こういう時って、百発百中地震がきよる。
他の動物もそうやけど、危険察知能力って人間よりも優れてるよな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたまたバチ抜け~ | トップ | ボチョン! »