修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

今年2本目

2007-04-09 17:20:16 | バスフィッシング
また野池に行ってきたのでした。
今日はどうかな~?といつものポイントへ入る。
対岸のシャローを見ると、何か魚がユラユラ泳いでる・・・。
バスっぽく見えるけど解らんな~と思いながら、とりあえず投げてみる。
ん?ついてきてる!バスやん♪と思ったのも束の間、風が急に強くなりルアーがピュ~ッと流された。
風が止む気配も無く、いつものラバージグに変えブレイクを狙う。
1時間程経った時、ブレイクを抜けた瞬間コンッ!とバイト!
お!今日はおったな~と思い、フッキング!
ヒットですわ~♪
とりあえず慎重にやりとりしてたら、バシャバシャ!とジャンプ!
50は超えてるな~と確認出来たので、少し弱るのを待ってから一気にランディング。
Dscn3649
じゃ~ん!54cm!
とりあえず、今年2本目の50upでした。
ただ、バラシたサイズじゃない・・・。

その後は、例のごとく沈黙・・・。
気分転換にクランクを引いてたら、プチッとラインブレイク。
プカプカ浮かんでたので、対岸まで取りに行った。
せっかくなので、ワンド状になった所に立ち木があったので、そこをクランクで通してたら何か出た。
これはヒットに至らず。
その後、周りを巻き巻きしてみたけど、無反応。
もう1回立ち木の所にキャストして、巻いては浮かせてを繰り返してたら、チュパッ!と吸い込む様に水面を割った。
ヒットですわ・・・でもチュパッって・・・跳ねへん・・・やっぱり正体はナマズ。
しかも、この前釣ったヤツよりデカイ。
適当にファイトしてたら、プンッ・・・ラインブレイクしてしまった・・・。
クランクは丸見えだったから奥には掛かって無い様だけど、ナマズには悪い事をしてしまったと反省。
今日はこれでおしまい。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロクマルやけど・・・ | トップ | 久しぶりのバス »